朝の散歩

小太郎
08 /31 2013
おはようございます。
休みの日でも朝早くから目が覚め
家族に年寄り扱いされております。

さて一昨日から実家の小太郎がきてます。
小太郎はトイレが外派なので
必ず朝の散歩はかかせません。

今日も6時半から近所を散歩

でも小太郎はマイペースで匂いをかぎながら
ゆっくりゆっくり進みます。

CUnDuqnm6ABoA261377904499_1377904720.jpg

逆にみかんはスタスタ歩くので全くペースの違う2匹

みかんも小太郎の遅さにイラッときて

yij66ddM6KjegJ91377904772_1377904996.jpg

少し怒り気味


助けてサインを出す小太郎君
zrI3AILquAUeyA91377905844_1377906095.jpg


近所のハグちゃんも心配してくれてます。
JVT0K9BHWBakcQM1377905719_1377905786.jpg
ハグちゃんブログに初登場
大人しくてお人形さんみたいで
めっちゃかわいいんですよ~

仲良くしっかり歩いてや
5LjoG7TS_yeKgPb1377906182_1377906254.jpg

2匹仲良く歩くのは最初だけで
qgZ2WfCPlR8zYnb1377906300_1377906446.jpg

結局、互いに好き勝手に動き出します。
wfTcVhKgwpNotz91377906502_1377906619.jpg

ほんま、まとまりまへんな~
jVYwxUfLczzoW1l1377906847_1377906943.jpg




ポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


頑張れタイガース

家族
08 /29 2013
兵庫県西宮市は甲子園があります。
西宮で生まれ育った私は阪神タイガースのファン。

もちろんみかんも

今週は優勝をかけて巨人との3連戦

oA2teDrZg3N4wLq1377781091_1377781199.jpg

XkIKqnDKZv0cpyd1377781244_1377781335.jpg

osh_oThpoqel_Je1377781401_1377781547.jpg

juyq26ZdqXOBLby1377781610_1377781838.jpg

tBVXXP1lSe_tB2J1377781966_1377782083.jpg

OIIeIFmYOZrEBS01377782135_1377782227.jpg

UgJ5vOx6SIizzfX1377782256_1377782441.jpg

我が家もみかんも応援しとります。
たのむで阪神~~

応援宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

北山ダムでの散歩

散歩
08 /28 2013
引続き日曜日の北山ダムでの散歩から

土曜日は雨のために散歩に行けず、
散歩に行く前からハイテンションのみかん。


玄関で大はしゃぎ
hRA3u0v48IpHzDS1377432754_1377432919.jpg

北山ダムの広場は芝生で広く誰もいなかったので貸切ドッグラン状態

大好きなおもちゃをもらい準備万端

uN3tEBdNxYUvDtX1377434084_1377434190.jpg

お向かいさんのジャックラッセルのマナちゃんも参戦し
いつものボール投げ競争
Jo09PzyBer0XNla1377515587_1377515768.jpg

みかんの方が早くボールに追いつくのですが、マナちゃんがリーダーと思っているらしく
ボールを必ずマナちゃんに渡します
Ld0w4zMYtNNSpVV1377515934_1377516079.jpg

本当に2匹は仲良くていつもボール遊びに夢中

sLzpTIMtvTZc4Xc1377516144_1377516364.jpg

duZqjZowPsB3xD51377516466_1377516581.jpg

お向かいさんはパピヨン2匹とジャック1匹がいますが
パピヨン2匹とも大人しいんですよ。
いつ頃にみかんも大人しくなるのだろ・・・



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

暴走親父

未分類
08 /26 2013
日曜日は雨もあがり
ワンコ達が大好きな北山ダムの広場にお向かいさん家族と散歩してきました。

のどかな風景の中で起こった1コマ

LwAgNCKuN3iKi221377519359_1377519500.jpg

3evWuymQX2Suj9C1377516709_1377517022.jpg

mDRO8N7SIPVZJTQ1377517223_1377517503.png

m3Msd0M0dfUCdzN1377517573_1377518300.png

V_hkZqjHefNUDGA1377518463_1377519038.png

あいかわらず暴走するマナちゃんパパなのでした。

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ワンピース

家族
08 /25 2013
みんな大好きワンピース。

昨日は映画があり、みかんも一緒に視聴。

yoaLVYrpR4t8VCp1377350677_1377351005.png

ybiCcmW6l4BNlHN1377351224_1377351370.jpg

rWRABOL672ET1f_1377351427_1377352125.png

ほんとワンピースは大人でも楽しめますよね~


最近ネタ不足になり、かなり雑になっておりますww


ワンピース好きな方はポチッと応援宜しくお願いしますw
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

お手

家族
08 /23 2013
今日も家に帰ってすぐにお手の練習


毎日お手ばかりでかなり飽きているみかん
5P6SE5hRSp6x9vL1377260066_1377260117.jpg



0usASVhDW_xZf0B1377258708_1377259070.png
むむ、昨日よりひどなっとる・・


今日はなんとしてもお手してもらわんと
パパの威厳が・・・

ということでみかんの大好きな煮干し投入~

さあいくで~

Idl2RVSbOs9rORr1377259605_1377259774.jpg

tGZuw_wS89xJPTk1377259810_1377259928.jpg

なんかフェイントかましたけれど
うまいことできとる。

大満足な週末となりました。


ポチッと応援お願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

パパの意地

家族
08 /22 2013
昨日ブログを見た家族から

パパ>ママ>みかん>長男>長女
の順位はおかしいと猛抗議を受け
意地でもお手をさせたい私ことみかんパパ



今日もお手してくれず・・・
0dFOmIRPV98A9C91377170445_1377170713.jpg

そうや!
いつパピのゆうさんに教えてもらった
肉触ってのお手や!!

肉ないので
ぶどうでいくか

9I7CiUQGUMF9yKF1377170924_1377171378.jpg

子供らよ素晴らしいお手をみせてやるぞ
と意気込み

89ZsoSCUlbm1iU11377171496_1377171743.jpg

jJOrLW6eR4Jy94h1377171809_1377172319.jpg
両手・・・

やはり肉でないとあかんのか
とぶどうのせいにしてまた明日のリベンジを誓いました。

ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

みかんの順位

家族
08 /21 2013
犬は飼い主に順位を付けます。

我が家の順位はミカンの態度から

パパ>ママ>みかん>長男>長女のはずでした。


最近、我が家ではお手の練習をしておりまして

長男のお手

kecK7qHUszKS76m1377086374_1377086581.jpg

おお~よくできてる。

じゃパパもしてみるか

ZbDOEe7x9GLyqEr1377085852_1377086178.jpg

M8W9UlwCgx4hfvU1377086694_1377086800.jpg

B0fFBQoM9jqcyF_1377086862_1377087175.jpg
おいっ 

パパの順位は長女より下なのか・・・・
かなりショックな一日でした。


ポチッと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

熱き女の戦い2

家族
08 /20 2013
洗濯物を入れたいママ

    VS

洗濯かごが大好きなみかん

FIGHT

カーン

邪魔だからどきなさい

iL0D44gQqE96mMq1376917593_1376917775.jpg


あっそうじゃずっとそこにいれば
強硬策にでるママ

BWAz3W8Yu1z6N4L1376917824_1376918059.jpg

洗濯物を次々を乗せられ
NVywxh8LBgGZlNW1376918112_1376918333.jpg

EwJ_obgUDqDMdCY1376918369_1376918515.jpg

みかんの完敗となったのでした。


ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

熱き女の戦い

家族
08 /19 2013
お手を教えたい長女
     
   VS

長女をバカにしているみかん

FIGHT

カーン

長女が勢いよく「お手~~」
yRzZmSXcipWJ3HT1376897674_1376897738.jpg



「みかんお願いお手~」と顔をすりすりする長女
w36WSPbiTVegLKN1376824194_1376824418.jpg

全くお手をする気配なくおやつをねだるみかん
hLBHZkvYL7owcsH1376824669_1376824978.jpg

仕方なくおやつを投入する長女
Zi3uxXrFvYWa07J1376825017_1376825159.jpg
少ないおやつが不満でなめきったお手をするみかん


そんなお手に納得しない長女
更におやつを投入
mDyr2RdRXxoexXb1376897514_1376897569.jpg
やっとお手らしきものをするみかん

おやつを勝ち取ったみかんの勝利で
今日も熱き女の戦いが終わるのでした。



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

長女に求愛中

未分類
08 /18 2013
土曜日は恒例のおっさん達だらけのふれあい散歩の予定でしたが
おっさん二人ではあまりにも憐れだということで、おっさんの妻達が急きょ国際会議を開き
白熱した会議の結果、最終僅差で「家族全員が参加」という京都議定書にも負けず劣らずの決議となりました。
(アホか)


場所は仁川上流



最初はみかんが怖がって水に入りませんでしたが

泳ぎの得意なマナ先生が

MU2cNdnD9tcmofT1376741629_1376741771.jpg


お手本を見せてくれて
Y1kkzQWMJk7bbeB1376741809_1376741999.png

熱心な指導の結果
ccMG7oLqyvIap5n1376740504_1376740620.jpg

怖がらずに泳げるようになりました~

8r5FOnF19T_Ol6r1376740065_1376740399.jpg

これ本当なんです。

マナちゃんと楽しく遊んでくれていいんですが
ただ弊害もありまして。

ワンコが相手してくれないので寂しいおっさん達

ついに一人のおっさんが暴走し
遊んでもらおうと拉致するも
SPoLSn84A_5xPdZ1376739805_1376739892.png
嫌がられ

めげずにメレちゃんを誘うも
Af2HoemQi9_2k5J1376739345_1376739640.png
全く相手にもしてもらえずがっくし。

それでも最後は記念撮影(見苦しいとの事でおっさん達は写されておりません)
b7xWF4OlkeRzM6q1376729887_1376730597.png

最後に
普段バカにされてガウガウ吠えられる長女
この時ばかりと一生懸命お世話するも


t_3w8UTY66sZODg1376742626_1376743158.jpg

好かれたのはトンボだけでした。
dX0hBFmBfaSXU7p1376743243_1376743305.png
最後まで長々とお付き合いいただきありがとうございました。

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ティーカップパピヨン

家族
08 /17 2013
すいません「いつのまにかパピヨン」さんの
ティーカップパピヨンがあまりにもかわいらしくて
うちの家も真似をさせてもらいました。


しかしいざやってみると
自由きままなワンコ達。
動き回るし、コップにかみつくし
えらい大変でした。


頑張ってやっとこさでとれた一枚

XBBGbvVST8w0GEt1376703337_1376703398.jpg

はいぼけてます・・・
kTllLvIIby3Wl0s1376702401_1376702472.jpg

はい下手くそで申し訳ございません。

最後に小太郎君も
HTQiL39eGSu_76d1376702507_1376702587.jpg

同じくぼけました。

関西人なのでぼけは大事です。



ポチッと応援お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

明日のために

家族
08 /16 2013
明日は毎週土曜日恒例の

おっさん達とのふれあい散歩です。

暑いので涼を求め涼しい場所に行く予定してます。

明日のために充電中のみかん
FQ2A9tKq86E8lvr1376646059_1376646305.jpg

さて、みかんが楽しみなのかおっさん達が楽しみなのか
どちらでしょう?
(ほぼ間違いなくおっさんです)


ポチっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

みかんの機嫌

家族
08 /15 2013
みかんが大好きな長女
みかんにかまってほしいからいたずらをします。

そう好きな女の子にわざと嫌われる事をする男の子のように


今日もくつろぎモードのみかんにいたずら

rM741MBw4eHNJUb1376564004_1376564144.jpg

当然ご機嫌ななめになり

T9zmJO1rwOwkdFU1376563809_1376563943.jpg

ごはん食べません


でもドライフードにウエットフードを混ぜると

KClgGA_VEX8KRiB1376564233_1376564286.jpg

機嫌は戻り

i6XIz16oNY_7zIL1376564588_1376564786.png

最後は大満足

よかったね。


ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

みかんのハウス

家族
08 /14 2013

KKSff4hAQFXGwqA1376482911_1376483151.png

みかんを飼い始めた頃に初めて買ったハウス


スヌーピーに嫉妬しハウスを攻撃
BT0BfZYhNyHkwkT1376483514_1376483580.jpg


近所のワンコ達もスヌーピ攻撃に参戦し
gvFSApPnFV9cO2V1376483862_1376484122.png

スヌーピーは逃げ
ハウスボロボロ・・・

今は
D_1pSkmC5Wd30gi1376484200_1376484478.png

U1emXteO_7Ah1PR1376484522_1376484595.jpg
ハウスらしきもので大満足


ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

小太郎との距離

未分類
08 /13 2013
ミニチュアダックスの小太郎君

6歳の男の子

eSBzDBeQjyP_56S1376395185_1376395362.jpg

6年前に両親が飼い始めたワンコ

両親が出かけるたびに我が家で預かり

うちでもかわいがられ

いつしか我が家が本当の家だと思うようになっておりました。


しかしある日いつものようにうち来ると
みかんが・・・

最初は小太郎もよそよそしく
無理やり一緒に寝させてみても
ごらんのとおり
rryQuWgYE7QgQYs1376393361_1376393752.jpg

すっごい嫌そうにしてます。

2oSDoyUkbwmG27J1376393837.jpg
2匹とも気をつかっていたんです。

でも一か月ほどで

8zmyKQZdoaTS0xx1376394075.jpg

仲良くおねんね
よかったね~と思っていたら


だんだんみかんがわがままになり
今では

FYXBQsR8YbNqK5H1376394457_1376394649.jpg

完全にみかんの下に位置付けられています。

いつか頑張ってみかんより上の位置にあがるんやで
と陰ながら応援しとります。


ポチっと応援して下さい
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

壮大な計画

家族
08 /12 2013
突然ですが、私の祖父は若かりし頃は髪の毛フサフサでしたが、
いつ頃から薄くなり最終的にはほとんどありませんでした。

そんな祖父を見て父親もいろいろ頑張りましたが
抵抗むなしく寂しい頭に・・・


次は私・・・

何かしなくては

8m_8RdC88YfXN9R1376307634_1376307851.jpg


これ

なぜかみかんは一日に何度も私の頭をなめまわします。


みかんは私の髪の毛を心配してくれてるのでは


10年後も髪の毛残っていたら


「パピヨンの唾液は毛根を強くする」
研究発表し、みかんの唾液を売り出し
ガバガバ稼いでなんて壮大な計画を立てています。

しょーもない妄想に最後まで付き合いありがとうございました。


ポチしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

初プール

家族
08 /11 2013
あまりも暑い

ということで急きょ家の前でおっさん達との
ふれあいプール大会を開催しました。

P_jUssTfP9ZVKJV1376194578_1376195181.jpg


hG5jsufCt7WO6ch1376195399_1376195643.jpg

おっさん達との楽しいボール投げ大会
JdpKQjJErWk4jNu1376197581_1376198065.jpg

おっさん達ご満悦
モザイクかけてますがお向かいさんも私も笑顔いっぱい
jbaq4A0rYy6lY111376196224_1376197159.png


近所では美人パピヨンと名高いメレちゃんも
こんな風にいじめられ

QlRJsdpTRHk1iVt1376195851_1376196065.jpg

最後はママからおやつ
kMcpB3PiLD7OxbE1376198233_1376199082.jpg

また遊びましょ~

初めての花火

家族
08 /11 2013
昨日から弟夫婦が横浜から帰省しています。

ceZ3xuvkZsCe4jl1376183336_1376183560.jpg

5さいのめいっこちゃんとご挨拶

よるに家の前で花火を

みかんは初めての花火なのでどんな反応するのか
期待してました。

aCR0thKHOQ6TIdg1376188547_1376188678.jpg

・・・反応なしっ

jgbxL9huKk7lwlP1376199367_1376199600.png

すぐに退場~

土曜日恒例の

散歩
08 /10 2013
今日は本当に暑かった

ということで毎週土曜日恒例のおっさん二人と

ワンコ4匹による散歩です。
(暑いとおっさんの散歩の関連は無視してください)


今日もまた北山ダムに行ってきました。

IMG_3150_convert_20130810214015.jpg
IMG_3058_convert_20130803200718.jpg

北山ダムは涼しくて景色もよく散歩には絶好の場所です。

IMG_3158_convert_20130810214124.jpg
IMG_3156_convert_20130810214209.jpg

夏の散歩の場所選びは苦労しますよね~
良い場所あれば是非教えてください。

娘の手作り服

小太郎
08 /07 2013
夏休みの宿題の作品に娘がみかんの服を作りました。
よくできたらしいのでブログにアップします。

IMG_3112_convert_20130807202039.jpg

なんかお尻まで隠れてるような・・・
トイレ大丈夫?


さて今日から実家のワンコ
ミニチュアダックスの小太郎がやってきました。
1週間の預かりです。

IMG_3113_convert_20130807202228.jpg

うちの親が旅行の時や忙しい時は預かっています。

結構預かり頻度は高いです。
でも2匹になるとみかんも小太郎も楽しそうなので
多頭飼いに憧れますね。

それともうひとつ良いことが


普段はごはんを目の前にしてもちらかして食べませんが

小太郎が来るととられたくないようで綺麗に食べます。

ほんと多頭飼あこがれます。

新池お散歩

散歩
08 /04 2013
休日はみかんとの散歩が日課。
散歩でいろんなワンコとのふれあいが大好きです。

IMG_3096_convert_20130804195635.jpg

パピヨン仲間にご挨拶
IMG_3097_convert_20130804195751.jpg



IMG_3098_convert_20130804195838.jpg


この子もご近所のパピヨンちゃんです。

IMG_3102_convert_20130804200003.jpg

みかんと一緒でかなりお転婆さんです。


パピヨン馬鹿なのでパピヨンを見るとテンション上がりますね~


帰りは歩きたくないので抱っこしてのポーズ

IMG_3106_convert_20130804200050.jpg

一度抱っこしてから味をしめております。

今日は鬼になったのでしぶしぶ歩いて家まで帰りました。


IMG_3093_convert_20130804195519.jpg

疲れたのかすぐお休みに

寝顔に癒されます。

FOBYへ

未分類
08 /03 2013
今日からセールなのでみかんを連れて夏服を見に行きました。
IMG_3032_convert_20130803200018.jpg


IMG_3038_convert_20130803200058.jpg

似合います?

みかん色でかわいいのでこれに決めました~


帰りに仁川によりみかんの初泳ぎ
IMG_3046_convert_20130803200204.jpg
IMG_3050_convert_20130803200234.jpg

思ったより上手に泳げていました。

夕方にはお向かいさんの旦那さんと土曜日恒例の男二人でのお散歩。

今日は車で北山ダムへ


IMG_3055_convert_20130803200618.jpg

いつも思いますが

おっさん二人がかわいいワンコ4匹
と仲良く散歩しているって

なんか怪しいですよね・・・

癒される2

未分類
08 /01 2013
仲の良い2匹

かなり前の写真なのですが・・・
IMG_2699_convert_20130801201901.jpg
IMG_2698_convert_20130801201805.jpg
IMG_2691_convert_20130801201714.jpg
我が家の冬のこたつの中でした。
暑いのに暑苦しい写真ですいません・・

みかんパパ

登場人物
「みかん」
飼主の言うことは
ほぼ聞かない
わがままパピヨン

「小太郎」
みかんパパの実家で
飼われているミニチュアダックス
みかんにしいたげられている

「みかんパパ」
アラフォーのおっさん
毎日みかんに頭を舐めて
もらい薄毛予防に努めている

「みかんママ」
みかんが一番大好き
基本的に人見知り

「長男」
真面目な文化系高校生


「長女」
グータラアニメ大好き中学生

「おっさんライダー」
お向かいの旦那
お酒大好きであるが
何度もお酒で失敗している

「アロちゃん」
お向かいの奥さん
プロのアーティスト
人並み外れた感性を持つ

「マナ」
お向かいの長女
ジャックラッセル
かなり凶暴

「メレ」
お向かいの次女
近所でも有名な
美人パピヨン

「アネラ」
お向かいの三女
おっさん臭大好きで
おっさん達の癒し犬