甲山散歩

散歩
09 /30 2013
9月が終わりましたね~
3連休が2回もあり営業日数が少なく
大変でした。

明日から10月
クールビズも終わり
久々のネクタイなので忘れないように
今から準備しております。

さて最近は子供も妻も一緒に散歩に
行ってくれないので
おっさん同士の散歩が続いております。

昨日は家から甲山まで散歩しました。

関学のグランドの裏を抜けて
rnVfBSExM6RSCNJ1380546341.jpg


野焼きしている田んぼを通りすぎ
1PchsuWaBznXrqk1380546393.jpg

八幡神社を横切り
VdlbuXxfX4XZVZV1380546435.jpg

もう少しで甲山
A9dbh37UA33J5kL1380546481.jpg

猪が心配でしたが
何もなく
Gif1biGaHcEPneg1380546545.jpg

GqTxto6cQ2Z7zm01380546599.jpg

sxEZBe_wVier5M71380546673.jpg
最後はボールで遊び
満足したみかん

往復1時間ちょいの散歩でした。


頑張ったみかんに
ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

実家でご飯をよばれる

家族
09 /29 2013
昨日は長女の運動会

天気もよく絶好の運動会日和でした。
XvVHkE2zj6oIH0g1380448249.jpg

一緒に運動会を見に来ていた母親から
「今日の晩ご飯、食べにいくか、家で作って食べるかどっちがいい?」と聞かれ
「小太郎やみかんと一緒がいいので家で作って食べる」と即答
(どんだけ犬がええねんと一人で突っ込む)


実家までは歩いて10分
暗くなった道をてくてくみかんと散歩

epzQ8ED7zXGOPh41380448397.jpg

阪神が毎年優勝祈願する
廣田神社を抜け

muHQM0XsGeCbCwO1380448433.jpg

実家に到着

小太郎もお出迎え
みかんが小太郎と遊ぼうと誘うが
tcFPYtcDFxuUYAY1380448634_1380448901.jpg

yF2BtYOglgJ8Xp61380448951_1380449041.jpg

小太郎は3日前に脱臼したばかりで
今は治療中のためにみかんとは遊べず残念

XxDloxVKk8hu5al1380449120.jpg

晩ご飯は手巻き寿司をご馳走になり
満足でした。

実家の窓から見える景色は綺麗です。

GRvbDdNu8wyPWk21380449292.jpg

前の木はお向かいさんの桜で
春は窓からお花見ができるんです。

さあ明日から仕事です。
頑張りますか。

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村

我が家の犬歴史

家族
09 /28 2013
今週は多忙で家に帰っても何もする気がせず
ブログ完全放置でした。
当然ネタもなく
苦し紛れの我が家の犬歴史をアップします。

まず最初に出会ったワンコ
ノラ

名前はノラ
僕が生まれた年に祖母が飼い始めた犬です。
雑種で野良犬みたいだから
祖母がノラと名付けました。
ノラは15歳でなくなり

次に今の実家で飼った犬
柴犬で名前は姫
姫
近所で生まれた子犬を親が貰ってきました。

メス犬は子供を産んだら強くなると
両親が誰かに教えてもらい
子供を産ませました。
その時は大学生だったので時間も存分にあり
出産の瞬間にも立会いました。

姫子供

めちゃくちゃかわいいでしょ

姫子供2

左から2番目の子犬は今の妻
(当時付き合っていた彼女ですね)
に譲りました。
残りは近所の人達に貰われました。

姫はガンで8歳で亡くなりましたが
姫の子犬たちは13~16歳までみんな長生きしました。

そして
現在のワンコ
eV0I7r3hGstGEwQ1380373104.jpg

実家のミニチュアダックスの小太郎とみかん

我が家のワンコの歴史でした。

ワンコ馬鹿に応援お願いします。

にほんブログ村

北山ダムでボール投げ

散歩
09 /23 2013
こんばんわ
いよいよ3連休も終わりですね。
9月ラストの週なので
今から気持ちを切り替え
明日に備えております。

さて昨日の六甲山牧場の帰り
いつもの散歩コース
北山ダムでボール投げをしてあげました。

sWRJpbxllkggYyL1379931280.jpg

1秒間に30枚の連写機能がついたので
飛行犬も撮れました
YaMg4W70foBKYw51379931507.jpg

たまねぎ頭のみかん
黒柳徹子さんに似てる?
UXcDiMeEAGyax1j1379931216.jpg

景色の良いとこで撮影
cjldbsPke5kaEO31379931567.jpg

楽しかった3連休
さあ明日から頑張ろう。


ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

六甲山牧場で羊との戦い

未分類
09 /22 2013
こんばんわ~

巨人の優勝が決まり
阪神ファンとしてはCSで
宿敵巨人に倍返しして欲しいと
強く思っているみかんパパです。

今日はいい天気だったので六甲山牧場に行ってきました。
もちろんみかんは初めて

奈良公園では鹿に無反応で
全く怖がる様子もなかったので
羊も大丈夫であろうと意気込むみかん
hrcIiGnvpR9W_aQ1379847857_1379847908.jpg

羊と初対面
999fIaUVfo3kBCK1379847608_1379847794.jpg

羊に睨まれ少しビビリ気味のみかん
aTtPvUUpTPqV_Zu1379847941_1379848106.jpg

鹿と何が違うのか
怖がって逃げ出すみかん
FkIrJWPOL97WuQg1379848143_1379848258.jpg


よしよしみかんよ羊の触り方を披露したろと
iGIopSJ3DMBrSbe1379848298_1379848524.jpg
って尻は俺のほうがでかいかもしれへんけど・・・・
そんなんで羊が弱いって
まあいっか

もう一回いってみ

kFQaOSulbrgqS6r1379848609_1379848665.jpg

少しづつ距離を縮めるみかん
頑張れもう少し
z_kPMnvlBnzYesK1379848705_1379848759.jpg

ddPx6ZZhCfMUmud1379848798_1379848955.jpg

結局羊には近寄れず

頑張れみかん


ポチっとみかんの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

背が高い

家族
09 /21 2013
今日は昼から甲子園観戦

せっせと応援グッズを準備していざ出発
KtiwTCNkfgxLAaK1379762889.jpg

阪神の応援はもちろんなのですが
今日のお目当ては


この人
o4asmmSQyufQL2I1379763285.jpg
藤浪選手



この人
GlfQn0lHrBTUtZW1379763025.jpg
そう
バレンティン選手との対決

阪神ファンでありながら
バレンティン選手のホームランも見たいなと
複雑な気持ちでした。

Zyu20aEp7CLIRBC1379763143_1379763176.jpg

結果は1安打のみ

ホームランは見れず。
でもひと振りするたびに球場がどよめいてました。


今日の藤浪選手は大乱調で残念だったけど
ひさびさ打線がつながり
負けはつかず。

CSではたのんまっせ。


Q3AkF929G0L29oQ1379763393_1379763500.png

実物大パネルで記念撮影
しかし背が高い



阪神頑張れと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



朝の散歩

散歩
09 /21 2013
おはようございます。

休みの日でも5時に目が覚め
6時からワンコ達の散歩に行ってきました。

散歩コースはいつもの新池

fEHCxEkSx9P3Hj01379718769.jpg
新池は六甲山や甲山が一望できるので散歩コースとしても人気があり
朝6時でもかなりの人が歩いてます。

RhGqxWab37AIp2O1379718875.jpg

KD7epS7yZadVXNB1379718918.jpg

ワンコ友達にもいっぱい挨拶

6yD8V8NWIkUDJk11379719008.jpg

最後は大好きなたまごボールで遊ぶも

YVov0XJlf_JnBmC1379719061.jpg

みずから池に落としてしまい。
しょんぼりするみかん。

さあ、今日は午前中は子供の運動会。
午後は甲子園でタイガースの応援。
その後、またワンコの散歩。

もりだくさんの一日です。


ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

3連休前の高揚

家族
09 /20 2013
9月は仮決算でしかも営業日数が少ないので
毎日がハードで仕事から帰るとクタクタです。
それでも明日から3連休
しかも明日は久しぶりの甲子園

ライトスタンドに陣取ります。

L_rk33Tauy_rtvw1379685959.jpg

もう優勝はあきらめたけれど
せめてCSは逆転優勝してや



ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

台風一過

散歩
09 /16 2013
HM8YxbsrhaZbYym1379326009.jpg

zJnlLDIQecFsbAY1379326094.jpg

昨日からの雨続きで散歩にも行けず
退屈しているみかん

私はというと
昨日大阪で買ったカメラで遊んでいます。

カメラ購入は悩みました。
一眼レフなのか普通のデジカメなのか

予算の関係もあり結局カシオのEXーZR700
というカメラにしました。

それでも最近のデジカメ凄いですね
魚眼レンズやら連写やらいろんなものがついとります。

素人の私には十分すぎるほどの性能でした。


さて今日の午後は天気もよく
北山ダムでお散歩

5c4TFpwegJyJh6E1379326213_1379326234.jpg

E89uWYPrdN5ndC41379326421.jpg

ワンコ達も久しぶりの散歩で大喜び


しかも台風一過で
すばらしい景色に
DYsjSI75X5bYAMA1379326498.jpg

qhb_B_LfQUEPQOK1379326380.jpg

大阪の新名所
あべのハルカス
圧倒的な存在感ですね


d32R2jYwAffruNF1379326460.jpg

空気が澄んでおりりんくうタウンまで見えました。

北山ダムは景色も良く涼しくて
犬の散歩には最高の場所です。



ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

魔犬

家族
09 /15 2013
今日は用事で難波周辺をウロウロ

仕事で御堂筋はよく通るのですが
この辺りを歩くのは久しぶり
台風にもかかわらず人がいっぱいでした。
1zaE0Rw8oqh8srH1379235745.jpg

用事を済まし
ブラブラを歩いていると
かわった犬の服を売ってる店に遭遇

その中でもみかんにぴったりと
見た瞬間に即買い

j5AQAiqeIkeXZtx1379235811.jpg

qKa3YDX0nHYwoSV1379235864.jpg

漫画ドラゴンボールに出てくる
ピッコロ大魔王をモチーフにした服

わがままみかんにぴったりな
「魔犬」

でも言葉の意味がわかるのか
着せてから終始不機嫌で
Kuw48v9nV6EKblJ1379235907.jpg

最後はふて寝

ワンコは人間の言葉をよくわかってますね。
魔犬はおくらいりかも。


ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

手作り服

家族
09 /14 2013
昨日、仕事が終わり家に帰ると
お向かいさんのワンコ達が遊びに来てました。

最高の笑顔でお帰りの挨拶

左がみかんで右がアネラ

2pwXqHfhCeK6jrN1379121111_1379121170.jpg
この笑顔に仕事疲れも吹っ飛びました(笑)

本当にかわいいパピちゃん達です。
親バカ満載ですが(笑)

みかんママがパピ3匹のお揃い服がないので
一生懸命手作りで作っており
完成したのでいざ写真タイム

しかし3匹とるのは難しいです。

しかもジャックラッセルのマナちゃんや
小太郎もいてるので
5匹うじゃうじゃ

Q2mW5r9P7ECbC8p1379131282_1379131338.jpg

躾もあまりできていないので
おやつだしても待てが待てない・・・

それでもやっと撮れた奇跡の1枚
fKyN1VLFk4Q4eP_1379121240_1379121263.jpg
かわいい

えっ
小太郎とジャックラッセルのマナちゃんの服?

こういう服はパピヨンが一番似合うとの事なので
ありませんでした
また今度やね


ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

奈良公園

散歩
09 /11 2013
先週土曜日
奈良に用事があり
せっかくなので奈良公園に行きました。
もちろんワンコ連れで

久しぶりの奈良公園
もちろんワンコ連れなんて初めてで

みかんの反応

wK7qdvw03Gx9_zT1378899359.jpg
無反応でした。
特に興味を持つでもなく

そのうち鹿ではなく鹿のフンに興味を持ち
フンを食べようとしだしたので
抱っこ
JRXDtFKQgbnSEGh1378899576.jpg


小太郎は最初はじっと見つめて
VHTYrz65PPTAQnU1378899445.jpg

狩猟犬の血が騒いだのか
珍しく闘争心むきだしに
鹿に向かっていく始末

IrX4yaxp3i5gJw01378899941.jpg

結局小太郎も抱っこ

ほぼ抱っこで公園を練り歩き疲れたので
ワンコも入れるお茶屋さんで
昼休憩してると
鹿登場

Vpi6fDIDrw8YBWa1378899649.jpg

もともとここを縄張りにしている鹿らしく
ワンコがいる事に怒り
前足を蹴り上げ
ワンコ達に威嚇してきたので
けっこうびっくりしました。

店員さんに
しかだけにしかられてました。

でも久々の奈良公園
楽しかったです。
それではさよーなら


ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

おっさんの散歩

散歩
09 /09 2013
昨日は久しぶりにおっさん同士での散歩

お向かいさんのおっさん1号が
最近わし出てないやないかと苦情があったので
アップさしてもらいます。



qUNY5z226oReM1D1378634834_1378635253.jpg


M9Jz9oFRg8Q60Nz1378635299_1378635613.jpg

FfDMo5PBPiEIY921378635656_1378635773.jpg

dyBqaaSahPYez9q1378635808_1378636185.jpg

GzyvUfKutPiYkH51378636221_1378636399.jpg

これはネタですので
あしからずご了承下さい。

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

もらい泣き

未分類
09 /08 2013
目覚ましなしでもきっちり
4時に目が覚め
オリンピック選考会を見ました。

みかんも一緒に応援


tWIAbSMvQkfxY5A1378594273_1378594352.jpg


5zunFqNBx1nq42Q1378594473_1378594569.jpg

8N41y7TKQHbrr6B1378594598_1378594667.jpg

選ばれた瞬間
有森さんは涙を流されており
一緒にもらい泣き

本当に良かったです。



ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

新池散歩

散歩
09 /07 2013
涼しくなりたまにはいつもの散歩コース
新池に散歩しました。
久しぶりの新池。

到着するなりボールを投げろと要望
fIZpUyA1k8eXQLa1378542707_1378542762.jpg

何回かボールを投げるも
全く満足してもらえず。
EH0uiPP27ifWxSc1378542807_1378542887.jpg

きりがないので無理やり終了

再び池の周りを歩いていると
お友達のワンコに遭遇

ボーダーコリーのひかる君と柴犬の小十郎君
2匹とも男前でしかも賢いんです。
m_b5OCDTwtKdSPj1378542928_1378543118.jpg

おやつをだしても
2匹とも喧嘩せずにじっと我慢してます。

みかんはというと、もう待てどころか
おやつを持ってる人にむかって
ジャンプジャンプ・・・

GzwyFCA6cm21alJ1378543165_1378543546.jpg

おやつをもらっても満足せず
この雨で生えたよくわからんきのこ
HFwmmNyxy7Ae_a51378543581.jpg


sImhihj1xEOXibQ1378543629_1378543808.jpg

食欲の秋やもんね



ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

半沢直樹

未分類
09 /05 2013
毎週日曜日のドラマ「半沢直樹」
面白いですよね~

会社の子が本を持っていたので
借りました

JRHSIU6U_nC5yoL1378379695_1378379720.jpg

小太郎にやられ復讐に燃えてるみかんも
読むみたいです(笑)
CRFzsi5dnMSR7JK1378379754_1378379948.jpg
さあ今から読書のお時間です。


ポチっ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

逆襲

小太郎
09 /03 2013
こんばんわ
涼しくなり過ごしやすくなりましたね。

我が家もクーラー漬けの日々から解放され
みかんも食欲が戻り
ドライフードも残さず食べてます。
そして益々態度がでかくなるみかん。

そんなみかんにいつも吠えられ不満の小太郎
今日は男の意地を

みかんが寝てるすきに
MfsjCpwl_83VJbG1378172042_1378172174.jpg
頑張れ

7tUAZ5jbBwluG3v1378172204_1378172338.jpg
せやけどおもちゃとられたらすぐ起きるで


DlIQuYhp1IGvOXx1378169232_1378169476.jpg
ほら起きた


jJzh8WecJA2OIg91378169693_1378170095.jpg
違うのにしても一緒やと思うで

jX4qbza2cLugBng1378171536_1378171849.jpg
そや小太郎たまにはみかんをやっつけたり

JW_p7GiclC1p3Vh1378172636_1378173141.jpg

cN1kiTbuVzhv9DJ1378173568_1378173631.jpg

VUr94uq3n37pFtj1378173856_1378174094.jpg

SmmfLxOKR8DWxgr1378174132_1378174315.jpg

たまに強い小太郎でした。

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

飛行犬

散歩
09 /01 2013
おはようございます。
寝ぼけ眼でベッドから起きると
みかんのでっかいウンチが
ベッドの横に落ちておりました。
一晩中うんちの匂いを嗅ぎながら
寝ているにもかかわらず
それでも全く気分が悪くならない
犬バカな自分に感動した休日の朝でした。


ブログを始めて、ワンコ達をカメラで撮るようになり
どうしても撮りたかった飛行犬。


我が家のカメラは連射機能もついておらず
しょぼいデジカメなので
お向かいさんに一眼レフのカメラを借り、
頑張って撮影してみましたが、
素人には難しいですね~

それでもさすがいいカメラだけあって
それなりに

まずは5ワンの写真とりたかったんですけどみんなバラバラなので
これだけ
PeLMTBmBK5kGd0Q1377940178_1377940523.jpg
ごめんね小太郎 半分しかなくて

それでも小太郎が一番すごかった。

EBfAJkEWMwtIDJC1377941066_1377941178.jpg

vM3F9Urd8ItcO0f1377941287_1377941414.jpg
(ママ撮影)

みかんも撮影するが
難しい・・・


fEeS2GSdBGp9x2f1377939936_1377940080.jpg
飛んではいるがなんか違う

E3GZefelpqALTEe1377942140.jpg
なんか兎みたい、しかも頭がリーゼントに(笑)

attachment00.jpg

結局ママが撮ったスマホの写真が一番まともだったような

それでもさすが一眼レフ
いつも使ってるデジカメとは違いました。


ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

みかんパパ

登場人物
「みかん」
飼主の言うことは
ほぼ聞かない
わがままパピヨン

「小太郎」
みかんパパの実家で
飼われているミニチュアダックス
みかんにしいたげられている

「みかんパパ」
アラフォーのおっさん
毎日みかんに頭を舐めて
もらい薄毛予防に努めている

「みかんママ」
みかんが一番大好き
基本的に人見知り

「長男」
真面目な文化系高校生


「長女」
グータラアニメ大好き中学生

「おっさんライダー」
お向かいの旦那
お酒大好きであるが
何度もお酒で失敗している

「アロちゃん」
お向かいの奥さん
プロのアーティスト
人並み外れた感性を持つ

「マナ」
お向かいの長女
ジャックラッセル
かなり凶暴

「メレ」
お向かいの次女
近所でも有名な
美人パピヨン

「アネラ」
お向かいの三女
おっさん臭大好きで
おっさん達の癒し犬