おかえりっ

小太郎
10 /29 2013
今日からまた小太郎が来ております。

BekZFL_H6LOBq8C1383052094_1383052159.jpg

dEaBKr8XBBMyxbP1383051888_1383051947.jpg

小太郎は東京で生まれ
いろいろ紆余曲折があり
実家で貰われる事になりました。

実家に小太郎がやってきた初日から
両親が旅行するという
ワンコ好きには考えられない
行為をぶちかまし
我が家に預けられたので
本当の飼主と家を勘違いしてるかもしれません。

(両親の主張によると みかんパパもワンコが欲しくてずっと両親にワンコ飼え飼えと言い続けていましたが、両親もうちは留守が多いから無理と言い続けていました。仕方なくみかんパパは留守の時はうちで預かるから飼えと言ったみたいです。)

両親の家に小太郎を迎えに行くと
すごく喜びますが、逆に両親が
我が家に迎えにくると
テンションただ下がりになります。

ところで両親ですが
明日から祖母(みかんパパのおばあちゃんです)と有馬旅行するみたいです。
うらやましい・・・

ただ祖母がひ孫の顔を見に
我が家に顔だすみたいなので
みかんママは朝から家を大掃除してます。
なんといっても祖母は京女です。
扱いが大変なんです・・・


頑張れみかんママ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今年もやってきました。

家族
10 /27 2013
我が家にはモッコウバラが植えております。
おっさんはバラにはあまり興味がありませんが
このバラに住み着いている虫がおります。
今年も発見されました。

これです。何かいるんですがわかります?
z4b5j_RNBE1KFT01382828527.jpg




正解はここです。
z4b5j_RNBE1KFT01382828527_1382828701.png

かまきりです。
FBFRaGkX5vDn4WM1382828743.jpg


去年にもかまきりを見つけたんですが。
去年のかまきりはながいこと
モッコウバラに住み着き
お亡くなりになる2月までおりました。


77TVKTBUNvb3h571382828777_1382828863.jpg
(かまきりを探すと必ず顔をだすみかん)

かまきりは去年の10月に発見され
当初はすぐにどっかいくかなと思っていたら

(これは去年のかまきりです)
Rni58Z2eLWnEXCF1382829711.jpg

さらにもう1匹発見され

写真がボケてみづらいですが
かまきりがぶらさがってます。
tOOBRH8WKKJPiE_1382829845_1382829863.jpg

11月中は2匹元気に動き回ってました。
でもさすがに寒い12月になると動きが鈍くなり
2月には死んでしまいました。

それでも2月までかまきりが生きるなんて知らなくて
12月の動きが鈍くなってからは
「かまきり今日も頑張って生きてるで~」
が我が家の日常の報告の一つとなりました。

osfWPP2xBLZjCJj1382829923.jpg

7jNuvDStOdgcRhq1382829956.jpg

(1年前もかまきり探すと顔だしてます)

今年のかまきりも頑張って長生きして欲しいな~

応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にしのみや市民祭り

家族
10 /26 2013
小学校5年生なのに
女の子らしさが全くない娘

そんな娘が朝から
ママに化粧してもらっています。

化粧をすると
ほんの少し大人の女性に変身

G50lMIgBaXOlXM71382774488_1382774585.jpg

化粧をした娘を見に
おっさん1号とおっさん2号
ワンコ4匹引き連れて
向かった先は

GSLGPeVajHXFJU51382774893_1382774916.jpg

Cq0h3Glz57q0Kiy1382774970.jpg

西宮市民祭りです。

相変わらずおっさん二人
ワンコ4匹引き連れている怪しさ

ただ4匹も連れているもんですから
いろんな人から
「かわいい~」と声をかけてもらい
まるで自分たちが人気者になったのように
勘違いするおっさん1号2号


ようやく娘のいる場所に到着
banX9M_uMyUNxam1382775059_1382775287.png

ステージ衣装に着替えており
いつもと違い
更に女の子らしくなっていました。

そうこうしているうちに

両親も小太郎を連れて到着
5vc3YJvs8Wo_Wgn1382775362_1382775380.jpg

xmHJWhIKwItepQR1382775518_1382775533.jpg
いつもの遊んでいるメンバーになり
ワンコ達も大喜び

そして娘の晴れ舞台
(2回目のダンスで衣装の色は変わってます)

vbBbCoEzisGA0dP1382775575.jpg

西宮ケーブルテレビでも生中継されたみたいです。

2週間前にブランコから落ちて
指を骨折したけれど
頑張りました
(小5にもなってブランコから落ちるのには呆れました)

もう一つ残念だったのが
違うダンスグループの女の子を
我が娘と勘違いし写真を一生懸命とりまくった
おっさん2号ことみかんパパ
しかも3回も間違えみかんママに呆れられました。


こんなおっさんに
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

衝動買いの結果

家族
10 /25 2013
よくお向かいさん(特におっさん)がブログに登場しますが
お隣さんとも仲良しです。


お隣さんとお向かいさんで

七輪を使って家の敷地内でバーベキュー
家の敷地が狭いので
お隣さんと隔てるフェンスはありません。


KijNtQIkhU45fv_1382705097.jpg

時には流しそ〜めんまでやります。
AHz9QWRl20Dny7Z1382705327.jpg

hN2Hich1AG66ppH1382705364.jpg

もちろんワンコ達も参加させるんですが。
人間が食べてる間のワンコ達は
リードでつないでいるんですが
すぐ絡まってしまいます。

なんかいい方法ないかなと思案していたところ

どこでもドッグランというのを発見しました。

これは簡易式の折りたたみ可能なドッグランで
しかも3000円と値段もお手頃
見た瞬間に衝動買いしました。


その商品がこれ
44iYPIC4rUeCBOI1382704565_1382704629.png

0LmJZwWKaIPnQpx1382704451_1382704506.png

これ買ったのが5月、かれこれ半年たちますが
使ったのが商品が来たこの時だけ・・・

ご近所イベントがないのも一つの原因ですが
当然普段の散歩の時にこんなもん広げない・・・
ドッグランには狭すぎる・・・
かなり無駄な結果となりました。

今度のオフ会に持っていこうかな

応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

頑張れ小太郎4

小太郎
10 /22 2013
小太郎が遊ぼうとボールを持ってくると

L6DZm_POVFNyQ2A1382356239.jpg

ボールは自分の物よと
小太郎のボールを奪いに来る
みかん
j5EDLVQpulotpoa1382356307_1382356318.jpg
奪われた瞬間の切なそうな顔


SMokbvZYeaXAIqT1382356360.jpg
取り返そうとするが
絶対離さないので

ソファーに八つ当たりする小太郎
bWDKuORW92yOvH11382356423_1382356437.jpg

靴下の取り合いをしても
P2_rJpDAazQIzRm1382356781.jpg

結局みかんに奪われる
sCqBdr1EVozHVfD1382356887.jpg

たまには仲良く寝てるなと
uWt8j1jQAJuwRJz1382355934.jpg

気がつくと
yge6eviA9YEi4fj1382356127_1382356144.jpg

離れている

小太郎のほうが先住犬なので
順位としては
小太郎>みかん
のはずなのに
蝶よ花よと甘やかし
わがままに育てた結果です(泣)

男はつらいね~


頑張れ小太郎
頑張れ男
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

トイレ事情

家族
10 /20 2013
我が家では金曜日から実家のワンコ
小太郎を預かっております。

ブログにも頻繁に出ている小太郎ですが
うちで飼っているワンコではなく
近所に住む両親が飼っているワンコです。

両親がお出かけや旅行の時は
必ず我が家に預けられます。


小太郎がくるとみかんと一緒に遊んでくれるので
雨で散歩に行けない時は
ありがたいのですが
P2WJ0Izour7qF5N1382224857.jpg


ただ一つだけ困る事が
トイレなんです。

みかんはトイレシートで
トイレができます。(失敗もありますが)
PehTJYOIEXVWgzi1382224959.jpg

成功すると
大好きな煮干がもらえるので
一生懸命トイレ頑張ってます。
4EyHGFCecvTyYrR1382225056_1382225179.jpg

小太郎は関係ないけど
みかんだけではかわいそうなので
煮干がもらえます。

じゃあ小太郎のトイレはどうなのか


小太郎のトイレは

j5shxE7NGlkqIhn1382225234_1382225326.jpg

そう完全に外派です

雨の日でも外に連れ出してあげないと
いけません。

小太郎は雨が嫌いなので
雨に濡れると嫌なのか
トイレもなかなかしてくれません。


なのでトイレして家に帰ると
OgO68B0hQGGbvhV1382225355_1382225460.jpg

N2aeXGN4xLNLvps1382225488_1382225590.jpg

煮干くれと要求してきます
ITTJI6vLyCjHWk61382225617_1382225811.jpg

煮干はトイレシートで
頑張った証なので
残念ながら煮干はあげません。



雨の日でも外で
頑張った小太郎に
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ロハスミーツ明石

お出かけ
10 /19 2013
今日は明石公園でロハスミーツ明石が開催されており
ワンコ連れて遊びに行ってきました。


初めての明石公園
広くて芝生も綺麗で
とても気持ちの良い場所でした。

nOZCQM8vt8Riffw1382172375.jpg

小太郎もみかんも嬉しそう
RbWSIrV5ukxrsdP1382172482_1382172661.jpg

美しい女性達がベリーダンス
を披露されており
パパも鼻がのびのび
68z8iVtmXLTb3sh1382172710_1382172812.jpg

etDbPnkMXDZkd5b1382172896_1382173042.jpg

パパのベリーダンスを見る目がいやらしかったのか
ワンコ達に軽蔑の目でみられながらも
(ママにも・・・)
写真をパチパチ撮り満足(笑)

昼ごはんに
明石のタコカレー
但馬牛コロッケ
明石のタコ唐揚げを食べて
wLes6W8S7h8aNV11382173134_1382173172.png

ワンコ連れでも十分に楽しめるイベントでした。

かわいいワンコ達に応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

頑張れ小太郎3

小太郎
10 /16 2013
みかんの横で寝ることを
試みる小太郎


9aNA6jyNeV1D1Yk1381924727_1381925013.jpg

QbtltcURarjyxaI1381925198_1381925274.jpg

jRgK_rU3JDsBoUw1381925583_1381925654.jpg

3jUp995wqW5S5dz1381925692_1381925805.jpg

KiLwrVURiSuElR51381925834_1381926011.jpg

結局みかんに嫌がられ
逃げられる小太郎

小太郎の目に哀愁が漂ってるような
気がします。


頑張れ小太郎
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

頑張れ小太郎2

小太郎
10 /14 2013
いつもみかんに馬鹿にされている小太郎

兄として威厳を復活させるべく
みかんに説教

g93DJ46KbernLcB1381745045_1381745237.jpg

aEavoh6b4SOFB6_1381745270_1381745334.jpg

gY6xBQwSyu0tyOw1381745440_1381745548.jpg

c6Au_aNRrmDJZJt1381745595_1381745714.jpg

oG1Bjyf4JKh9Ydw1381745748_1381745822.jpg


小太郎がんばれ
と応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

頑張れ小太郎

小太郎
10 /14 2013
この3連休、また実家のダックス小太郎を預かってます。

小太郎は優しいお兄ちゃんなので
わがままなみかんは
完全に小太郎の事をなめきってます。

小太郎がボール遊びをしてくれと
おねだりしていると
背後に怪しいみかん


ゆっくり近づいて
mCMOM1hWWGxjF0u1381666360_1381666424.jpg

狙いを定めてに猛ダッシュ
yXB7p5kamZNOvnJ1381666507.jpg

小太郎の悲しそうな顔
cDLpkUz21cQCOq51381666959_1381667174.jpg

こんな事されても我慢している小太郎
頑張れ小太郎



ポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ぶさいく女参上

家族
10 /13 2013

n93NC7Vc7gfGFCX1381634650_1381634759.jpg

purmOvKe_jpaJ0y1381634901_1381634966.jpg

bhtQwvYVpp7vYUW1381634821_1381634872.jpg

qu_OXXz1itdcW_51381635005_1381635083.jpg

pzQ2hWGqIkrFxm71381635117_1381635279.jpg

jTmCanAELH7SxyK1381635315.jpg

いつも親バカですが

これはひどい・・・

こんなブサイクに
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


今日の出会い

散歩
10 /12 2013
3連休始まりましたね~
天気も良く絶好の行楽日和でした。

今日は朝から宝塚ガーデンフィールズの
手作り市に行ってきました。

手作り市はワンコのグッズを販売してる店が多く
ワンちゃん連れがいっぱい
66KhKQUOLgMWVDE1381568677.jpg


スケボーに乗ったわんちゃんや
HkbWwxI2xdnBsoW1381568735.jpg


めったに見ない犬種のわんちゃん
手前の黒いわんちゃんはニューファンドランドの子犬でまだ3ヶ月みたいです。
ONrvMUlacafAeN11381568774.jpg

KGQhJ7RLCwZL_N41381568822_1381568848.jpg

みかんは大きいワンコが苦手でずっと尻尾が下がってました。

手作り市で狙っていた物をゲットし
家に帰りその後は、地元の新池に散歩

いつも煮干をくれるおじさんに尻尾フリフリし
s1tcOZ4qchwQq4m1381568906.jpg

いつも新池で散歩しているお友達にも挨拶
o5GjOhikKpXlZGp1381569102.jpg

l4fgykqzbBrRdpt1381569304.jpg

久しぶりにエリーゼちゃん(右側のボーダーコリー)にも出会い
zrDcLR7PERyOW5s1381568992.jpg
エリーゼちゃんは10月6日に神戸で開催されたディスクキャッチの大会で3位になったんですよ
みかんよりも3ヶ月も遅く生まれているのにきっちり躾や訓練されていて
感心しました。

3連休の初日、いろんなワンちゃん達に出会え
犬バカにはとても満足な一日でした。


こんな犬バカにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

仲良し近所

家族
10 /10 2013
10月になっても暑いですね~
この暑さでワンコも人間も
バテバテでへばっています。

さて前回のブログで
ひどい扱いをした
お向かいさんですが
本当は仲がいいんです。

証拠がこれです

これは広島の「海の宿えくぼ」に行った時
貸切のコテージでワンコは無料

mBJRRFOXZ1Rf6HK1381402945.jpg


HIp3SmICsjQ64hc1381403171_1381403399.png

この時はみかんはおらず
マナ、メレ、アネラのみ
(おっさん1号は顔バレしておりますので、おっさん2号も顔バレします。
いつもこのおっさん二人で西宮をうろうろ散歩しておりますので宜しくお願いします)

これは「岡山いこいの村」に行った時
qtAxZDMlxiSZgPd1381403802_1381403865.png

おっさん1号はベッドで就寝中
pkDaNanzhwkxj_e1381403712_1381403745.jpg
岡山旅行はろくな写真がありませんでした。

毎年一緒にどこかに旅行に行ったり、
お互いの家もしょっちゅういったりきたり
本当に家族のような存在です。
こんな素敵なご近所さんに出会えた事に感謝してます。
いつもブログではろくな扱いしかしてませんが(笑)

ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

おっさん解禁となりました

家族
10 /06 2013
おっさん解禁・・・
何が解禁なのか
昨日、お向かいさんの旦那さん
(いつも一緒に散歩しているおっさんです)
顔モザイクしたらよけいに気持ち悪いから
モザイクせんといてくれとの事ですので
今日からモザイクしません。
お顔が解禁です。

よって途中に非常に気持ち悪い写真がでてきます。
おっさんの気持ち悪い顔なんぞ見たくないという方は
このまま退出していただいたほうがいいと思います。


さて昨日は晩飯をおっさんと一緒にうちの家で食べました。
その時のワンコ達の絡みを載せます。

アネラとみかん
アネラがボールを持つと絶対に離しません
sn9447wgtbBkvXg1381015821_1381015927.jpg

0YBKzMa3YuSrdpI1381016055_1381016151.jpg

アネラとみかんが喧嘩すると
仲裁に入るマナちゃん
ITWu5MyEjtALTAm1381016211_1381016528.jpg

vrAyHJQ8rz24Qe11381016603_1381016748.jpg

uubjnqmbevYodZj1381016820_1381016916.jpg
そりゃいつもの行動から考えると
マナちゃんが仲裁しても説得力なし(笑)

MQZ_NOl_K5G29Dn1381017054_1381017125.jpg

DiNIa85dTFwk3sz1381017164_1381017304.jpg

51WazTPTFnz7kL11381017392_1381017544.jpg

k8HHhcvrZFYoZUv1381017658_1381017786.jpg

w8dYUW7bOl65Dan1381017826_1381017920.jpg

3HP1NPDGi1uoAWy1381017964_1381018036.jpg





asEwk2leg5WJfE71381018428_1381018617.jpg

VpQQoFxecOVkDjQ1381018710_1381018848.jpg

u7fA7dDYWUDFex71381018892_1381018999.jpg


2fxh_1VDkR4F1We1381019090_1381019190.jpg


見苦しいおっさんでしたが
応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

酒蔵ルネサンス

散歩
10 /05 2013
西宮は酒造りに適した宮水があり、
白鹿、白鷹、日本盛等の工場があることからも
酒の街としても有名である。
その宮水の事をよく知ってもらうためのイベント
酒蔵ルネサンスが開催されております。

実は酒の街に住んでいながらも
お酒はほとんど飲まないために
酒蔵ルネサンスは一度も行ったことはありません。

一度くらい西宮市民として行ってみようと
妻、子供を説得し、みかんと散歩がてら
行ってきました。

JRの線路沿いを歩き
0qHhSlDjrLv7kJ61380976165.jpg


谷崎潤一郎の細雪に登場するマンボウトンネルを通り抜け
dNBvmjEF7sWW7VR1380976233.jpg

ryz3gi2zjj8zgLQ1380976269_1380976340.jpg

西宮神社
cnYZzHWApdzumlv1380976394.jpg

NlEvQJOWOIB0r7w1380976450_1380976575.png
中は人がいっぱいで
みかんを抱っこしたので
写真はとれず
屋台で焼き鳥とホルモンうどんを食べて
終わり
さすが酒のイベントだけに顔を赤くした方が
たくさんおられました。

帰りは商店街を通り抜け
XR7PypxaQcoWxhq1380976657.jpg

阪神西宮でイベントを見て
_ve9wJYlYP1W8da1380976718.jpg

家にたどりつきました
POYBviWPg72_6LZ1380976827.jpg
いろんな屋台がでており
お酒飲めなくても楽しめて
よかったです。


今日も長い散歩で頑張ったみかんに
ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ナシ大好き

家族
10 /04 2013
ナシが大好きみかん

なしを切ると
台所で待ち構えております。
qOK7T4YmLvPOc0Q1380886246_1380886356.jpg

ソファーでナシを食べると
狂ったようによってきて
VzuKOpgcisPbq531380886425_1380886510.jpg

必死でナシを奪いにきます。

娘にはもっとひどく
自分のナシと勘違い
0TZrDVttIkAbddV1380886576_1380886628.jpg

食べてるそばから奪いに
HEJ8iUuIbSdVaed1380886658_1380886718.jpg

xFZ88Du0R190FPE1380886954_1380887060.jpg

ナシ今年は高いのに(泣)

こんなみかんに
応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

珍百景

家族
10 /03 2013
昨日テレビで珍百景という番組を見ていたら
かわいいパピヨンちゃんが出ており
洗濯かごやらいろんな物に入るという特技で
珍百景に登録されておりました。

それを見て燃えるみかん
(飼い主が燃えているかも(笑))

glRpwFhIgS1bSJw1380802100_1380802155.jpg

x0OTNimllfraov_1380802216_1380802256.jpg

IVcHGOwvFMG_JMV1380802289_1380802324.jpg

91aACjgUETVOOIg1380802357_1380802432.jpg

q3JItK7u8bW0TAN1380802466_1380802504.jpg

おまけ
bCvnyMrkrpxzXvF1380802563_1380802599.jpg

珍百景に出ていたパピヨンちゃんは
洗濯かごだけじゃなく
いろんなものに入っていたので
洗濯かごしか入れないみかんとは
全然違うんですけど(笑)
親バカなので許してあげて下さい。



頑張ってるみかんに
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

お帰りの儀式

家族
10 /01 2013
今日はおっさんの汚い下着姿が写りますので
最初にお詫び致します。


仕事から家に帰ると
誰よりも喜んでくれるみかん

以前にもブログで書きましたが
みかんはうれしいのか汗臭いのが好きなのか頭をなめまわします。

UnyNHNZhd0xPXow1380629715_1380629798.jpg

ソファーに座ると
この通り

AngEeh2LmXfxjGa1380629987.jpg

cyAEyV1FWbh8KcN1380630138_1380630173.jpg

ちょっとソファーから離れても
体を思いっきり伸びして

pniW4O4CY7KnKk71380630273.jpg
しつこいくらい舐め回します。

嫁も子供も誰も相手してくれないので
この毎日行われるみかんの儀式だけが
仕事疲れを癒してくれます。


ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

みかんパパ

登場人物
「みかん」
飼主の言うことは
ほぼ聞かない
わがままパピヨン

「小太郎」
みかんパパの実家で
飼われているミニチュアダックス
みかんにしいたげられている

「みかんパパ」
アラフォーのおっさん
毎日みかんに頭を舐めて
もらい薄毛予防に努めている

「みかんママ」
みかんが一番大好き
基本的に人見知り

「長男」
真面目な文化系高校生


「長女」
グータラアニメ大好き中学生

「おっさんライダー」
お向かいの旦那
お酒大好きであるが
何度もお酒で失敗している

「アロちゃん」
お向かいの奥さん
プロのアーティスト
人並み外れた感性を持つ

「マナ」
お向かいの長女
ジャックラッセル
かなり凶暴

「メレ」
お向かいの次女
近所でも有名な
美人パピヨン

「アネラ」
お向かいの三女
おっさん臭大好きで
おっさん達の癒し犬