「待て」ができません

未分類
11 /30 2013
我が家のわがままみかん
普通の「待て」はできるんです。
じゃあ何の「待て」ができないのか

それは
ブログ等でもよく見かける
伏せしている前足におやつを乗せて
「待て」これができません。


みかんの大好きりんご

かなり近い距離に置いて
「待て」
VJQ405yfRmiXj8e1385806609_1385806654.jpg


HSVizc2cZOpXhyz1385806425_1385806573.jpg


ULh_4BMTqTxYynO1385806691_1385806763.jpg

前足に乗せるどころか
「よしっ」って言う前にフライング

怒られもう一度
今度はりんごとの距離を離して
「待て」

OepAs4HGwRepHwa1385806287_1385806376.jpg

少しりんごを近づけます
するともう顔が不安そう
ptAYp3qVIAe8jIS1385806795_1385806867.jpg

さらに近づけます
もう顔がつらそう
PX1VbL7xgEHYEPD1385806903_1385806949.jpg

さらにりんごを近づけると
後ろに下がりました
QzcfZLKb26sfo6E1385807001_1385807047.jpg
これ以上は棚があるので下がれません

さあ次はいよいよ前足に乗せようと
すると

GLoqzuTGKtfqFIf1385807195_1385807289.jpg

「これ以上近づけたら待てできないっ」
と言わんばかりの困惑した表情
完全に逃げてます。

おやつを前足に乗せて「待て」
難しいですね~


がんばれみかん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

妄想です。

家族
11 /28 2013
これはあくまで
私の妄想ですので
適当に流しといて下さい。


FuB2yiH0TUth_tm1385637831_1385638037.jpg

pwlWejK52QCXwrD1385638093_1385638158.jpg

hwzbixp8K1piRmt1385638218_1385638293.jpg
なんてこんな事を思ってくれたらな~



真実はコタツで寝ているみかんを
私が寝るときに拉致し
強引に布団に連れて行きます。

しばらくは一緒に寝てくれますが
そのうち足元で寝てます。

でも寒くなってくると
また布団の中に潜り込んできます。

ふと夜中に起きたときに
みかんが横でスーピースーピーと
寝息立てながら寝ていると
幸せを感じますね。



汚いおっさんの寝ている姿に
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

完全に舐められてます

家族
11 /26 2013
家から帰ってくるとワンワンと
尻尾を振って誰よりも喜んでくれる

ソファーに座るとお帰り~~
と言ってくれるかのように
顔や頭をペロペロしてくれる。

寒い冬場は布団に入ってきて
おやじの加齢臭なんぞ関係なしに
一緒に寝てくれる。

そりゃあかわいがるでしょう。
甘やかすでしょう~

その甘やかした結果というか
みかんは完全に舐めてます


りんごを食べようとすると
5EH4CrfRefKTKdS1385469880.jpg


このりんごは自分の物よといわんばかりに
食らいついてきます
4kQkUHRX79o1xg11385469926.jpg

本来怒ればいいんですが


食らいつく姿も可愛い

結果りんご丸ごとかぶりつき
QvXFbXlSRyvHNCG1385469960_1385469975.jpg

GAQ5k6zLWtZuTYS1385470003.jpg

食べようと口に持ってきても
sqkpnS8FiURAwV_1385470033.jpg
かぶりつきにきます


でも怒りません

なぜなら
可愛いからです

この行為にママは激怒してますが・・・


典型的なあかん飼主に応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

あっけなく・・

家族
11 /24 2013
我が家に住み着いているかまきり

去年に住み着いたかまきりは
2月まで生きておりました。


今年のかまきりは

時には天井に
zvSc1AFMkhGMm6_1385291044.jpg

時には洗濯物に
XaZDcyEqJasmo3R1385291125.jpg

去年のかまきりよりも
元気に動き回ってました。

しかし
今日の朝

cxOxTQ4vgLf1KPU1385282162.jpg

かまきり発見するも全く動かずに
突くと落ちちゃいました

NGl0UOdt39XCNEv1385282269_1385282286.jpg

あっけなくお亡くなりに


Q1fYfsQI4HeqBaY1385283456_1385283549.jpg
死んじゃったねみかん

でも
新しい命を残して
z9ngK13nu6sjYoZ1385282450.jpg
カマキリの卵です

wgq_7s89KqKpKgU1385283748_1385285774.jpg
そうやね

4月くらいに生まれるみたいなので
来年の楽しみができました。


ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

特に何もありません

お出かけ
11 /23 2013
今日は阪急電車に乗り京都まで
久しぶりの阪急電車京都線
超満員でびっくりしました。

そんな超混雑電車を我慢しても
京都に行くといえば
まさしく今でしょ

opgeg9On2Qj2fIQ1385204117.jpg

そう紅葉

ではなく

西京極陸上競技場で行われている
大学ラグビー
h8B0i_0tHtrU5dH1385204192.jpg

母校が出ているので応援に行ってきました。

高校時代ラグビー部に所属していたので
ラグビー観戦大好きです。
母校は負けましたが楽しかったです。


観戦終了後、急いで家に帰りみかんの散歩

家を出たら同じ敷地のワンコ
ポメラニアンのアトム君に出会い挨拶
DV5NokRvlYHbqLw1385204284.jpg

いつもの散歩コースの新池に着くと
銀杏が綺麗でした
Fyjv2Zq1TvCNvL41385204343.jpg


nbNGjJnemA4LcER1385204451_1385204479.jpg

S30dvpiF1K2kgvj1385204385.jpg

新池の紅葉もなかなかのもんです。

9ZxJrwLmE3y7UHJ1385204534_1385204554.jpg


実は子供の音楽会に行かず
ラグビー観戦を優先した
勇敢なるみかんパパにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コタツに陣取る女達

家族
11 /20 2013
コタツを出すと
どうにもコタツから全く
動かなくなります。

特に我が家の5分の3を占める女たち(みかんママ 長女 みかん)
コタツは女たちの場所取り争奪戦となるのです。

B3feaR8bI_Myk8P1384945695_1384946144.png

ママに相手にされず違う場所へ移動
VYdwd4C56_DUso11384946209_1384946430.jpg

長女の場所を陣取ろうと目論みます
2TEdOceHyTAhOlF1384946529_1384946673.png

失敗
wMt0cdj45uT2IJV1384946810_1384946881.jpg

なんとか脱出
8SD35zo3imCUZj81384951963_1384952064.jpg

違う場所を確保
mrgZsUB2LQgPoKD1384952116_1384952236.jpg


コタツ虫家族に応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

恐怖の初遭遇

散歩
11 /17 2013
今日はみかんママとみかんで甲山に散歩に行きました。

みかんは散歩の時はスタスタ歩くのですが
この日のみかんはなぜかやたら匂いを嗅ぎまくってます

zIs3ekDFi2hmJpU1384686622_1384686674.jpg

2TfiGZAv3n1vHqf1384686841_1384686901.jpg

KZiSjJtR5yqQaRX1384687000_1384687058.jpg

TSsruandBx6xWXs1384686926_1384686963.jpg

qt6NBNsupUufSZz1384686775_1384686803.jpg

ノラ猫の匂いかな?
OuumZFg5KFYyJ_u1384687140_1384687212.jpg

pKrxgDJ8GlOB79p1384687326_1384687451.jpg

この日のみかんは
いつものみかんとは違いました。

あっちこっちで気になるのか
匂いを嗅ぐし
とその時

6YQo5k4z6A4USWL1384687476_1384687547.png

怪しい物体
遠くからなので分かりづらいですが


そう
6waCvqFqVj9Qfo41384687579_1384687683.jpg
イノシイに遭遇

かなりデカイ
みかんと2ショットをなんて
とんでもない

すぐにみかんを抱き掲げ
刺激しないように
そっと通りすぎました。

イノシシ初遭遇ですが
かなりの威圧感で怖かったです。

みかんが気になっていたのは
このイノシシが原因だったのです。

でもイノシシに遭遇したみかんは
抱き抱えられてたせいか
大人しくしてました。

最後に
我が家にかってに住み着いてる
かまきりは今日も元気に動き回ってます。
NfMSqf_ROryT44l1384686475.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

夙川にセレブ参上

散歩
11 /16 2013
メレちゃんがある情報をゲットしました。
T6yF4mQhGPQaC8O1384602948_1384603041.jpg

hrh7taZlOf80iaf1384525028_1384525105.jpg


セレブ


セレブ

せれぶ~

どこに~?




ここに
KykR6aXB52am5S81384603428_1384603589.jpg


ここにも
ABXVov1tbPcynrS1384603627_1384603656.jpg
(ガセネタでした。)


今日の散歩は久しぶりに夙川まで足を伸ばしました。

うちの家から夙川まではかなり距離があります。
にもかかわらずなぜ夙川まで行くのか

夙川といえば
関西屈指の人気場所
高級住宅街でありセレブな人達が歩いています。

おっさん達及びその家族も
セレブな気分を味わいたいからです


夙川に犬連れて歩いているだけで
なんとなくセレブに見えませんか?
えっモデルが悪いから見えない?

まあ人それぞれ感性が違うので
意見が違える事もあるでしょう。
夙川のセレブとはこのおっさん達の事ですよ~
(もおええっちゅうねん)


夙川は紅葉が綺麗でした。

qzpF6gZqEaDxpKD1384595010.jpg

cpzPFQiGpQE52x31384594666.jpg

ブランコにパピヨン乗せてパチリ
Jmu75hCUKFE24fP1384594308_1384594470.png
なんとなくみかんは嫌そう(笑)

帰りに夙川近隣に住んでおられる
本当のセレブワンコ
ウエスティーちゃん達に会い
セレブ対決(笑)
6zqYDZ_NBsrgf9G1384594855_1384594890.jpg


久しぶりの夙川を堪能しました。

セレブなおっさん達にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

手抜き

家族
11 /15 2013

暖房犬

家族
11 /14 2013
今週はぐっと寒くなり
我が家もコタツとヒーターを出しました。

ワンコって暖房好きですよね~
ヒーターつけた途端に
前に陣取ります
c6VldsAQR89Bsel1384430101.jpg

コタツも
みかんの寝床になります。
zWe24wgd6a5npib1384429994.jpg

仕事から帰ってきても
お帰りの挨拶もせず
コタツの中で寝ております
v_uDuWRLzHn1CGd1384430028.jpg



ちなみに去年もこんな感じでした。

小太郎と仲良く暖房の前に陣取ってます。
CFioRfM1m7pWCTd1384430202.jpg

MEidSUALh_42ocS1384430232_1384430249.jpg

コタツも
RzdfFMo3GbNs8CQ1384430338_1384430347.jpg

LPn8R6VaKYkR0nf1384430391_1384430404.jpg

仲良く寝てます。

寒くなるとコタツの中で寝ており
お帰りの挨拶もしてくれなくなりますが
いい事もあります。
それは寝るときはみかんパパの
布団の中で寝てくれる事です。
一緒に寝ると気持ち良くて
最高ですよ~

今日も応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

意地悪みかん

散歩
11 /13 2013
今日はほぼ写真だけです。

平和な日中
小太郎とみかんが大人しく寝ています。

DgemgfCLfcr8edF1384344559_1384344584.jpg

暇なのでみかんの大好きなおもちゃを
小太郎にあげると
みかんの目線が小太郎へ
F8F3k5ViqTxe9h41384344695_1384344706.jpg


CJein87lZZYh1yf1384344759.jpg

一応匂いは嗅ぐが小太郎は眠いのであまり興味なし
しかしみかんはじっと小太郎を見ています。

0EpitMueoh19CxX1384344885_1384344995.jpg

TCAI9PHlA8YPblV1384345066_1384345129.jpg

2cLA_pTZUjRxkF81384345193_1384345237.jpg

Cji07SdBbiS2nGH1384345269.jpg

みかんに怒られ
小太郎かたまって動きません。

NOqLZalfP1YW5y61384345334_1384345457.jpg

意地悪みかん


応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

お口が匂います

家族
11 /11 2013
小太郎は人の顔を舐めるのが好きなのですが
お口がすごーく匂います。
その匂いたるや
汚いトイレの便器のような匂いです。


ミニチュアダックスという種類がそうなのか
小太郎だけがそうなのかわかりません。

あくびをしても匂います
f8O5JbywGHOS5o21384169528_1384169717.jpg


q_gUV3o25aSCKG01384169751_1384169901.jpg

みかんママは一生懸命に
歯を磨き
歯磨きガムをあげ
口臭スプレーを吹きかけたりしますが

あまり効果がありません。



逆にみかんは口臭は全くありません。
そんなある日のみかん

みかんママがハマチの頭でみかんと遊んでおります。
zf2vr7fTNq_y2xm1384168376_1384168398.jpg

VNJmSzwWW5Kvzby1384168458_1384168470.jpg

VAChIgLzj4JLhTA1384168524_1384168538.jpg

GNlATsx0HVNKto51384168570_1384168583.jpg

DhFYFNrU3YOdiVh1384168619_1384168637.jpg

みかんがハマチに飛びつくたびに引っ込めてたんですが
みかんも負けておらず
ハマチとキスしてしまい。

その日のみかんのお口は
生臭い匂いがしました。


「におう~?」
PfW13b9nwwa60bl1384168822_1384168835.jpg


今日もオチがありません。
でれでもオチて下さい
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

嫌われた!!

散歩
11 /09 2013
実は2年前からスポーツジムに通ってます。
昔は痩せていてスマートだったんですが
今やメタボまっしぐら。
これではいかんとスポーツジムに
平日は仕事でいけないので
土日だけのホリデー会員なのですが
土日は頑張ってせっせと通ってます。
が結果はメタボ改善されるどころか太っていってます。
理由は
スポーツジムに行く。
軽い運動しかしない
しかし腹は減る
運動した気でいるからたくさん食べる
そりゃ太りますね・・・

でも人生いつ死ぬかわからんし
好きなもん食べようと
ダイエットは諦めているおっさんです。


さて今日の散歩は久しぶりに
みかんだけでの散歩でした。


場所は新池

だんだんと秋らしくなってきました。
oDCLqCrCuMRWftQ1383986113.jpg


PmVX1zTraExjZ_u1383986470.jpg

新池はいつも散歩しているコースなので
友達ワンコも多いんです。

友達の一人
ワイヤーフォックステリアのヒューゴ君
NmPhoawhUwDs8Vw1383985925_1383985941.jpg
ワイヤーフォックステリアも飼いたかった
ワンコのうちの1匹なんですが
いろいろと性格を調べると
とても大変なワンコらしいと書いてました。

でもヒューゴ君は全然違います。
喧嘩もしないし、吠えないし、甘えてくるし
我が家のワイヤーフォックステリアのイメージを
大きく変えたわんちゃんです。


そんな人懐っこいヒューゴ君
最近はよそよそしいのです。

会えば抱きついてくれるほど
仲良かったのに

何か嫌われる事をしたのか
理由はわかりません

ヒューゴ君ママも
知っている人やワンちゃんには
近づきたいが
安易には近づかないとの事。

これはよくわかります。
これは思春期に入った中学生
だんだん自我が芽生え
人に甘えたい一面
そんな姿をすぐに見せるのは
恥ずかしいという複雑な感情



しかし
ブログに乗せるから写真とるよ~と
カメラ向けると
H9v3WaiEPbF848T1383985637_1383985656.jpg

a_YzVNJk7YUALlT1383985970.jpg

「男前に撮ってや」と近づいてきてくれました。

しっかり男前に撮ったからね~



今日は初めてみた
パピヨンちゃんや
Npz0Ah6PvZMiD_B1383986193_1383986207.jpg

かわいいトイプーの家族にも出会いました。
lI7WSMQJi60Us1t1383986329_1383986360.png



今日はなんのオチもありませんが
ポチっとオチたろっという方は
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

BBQオフ会5

オフ会
11 /07 2013
今日、年配の夫婦がとてもかわいらしいパピヨンちゃん
を連れてベンチに座っているのを見かけました。
仕事中だったんですけど
がまんできずに近寄って
「かわいいパピヨンですね~~」と声かけました。

突然の事に旦那様は怪訝そうな顔されましたが
すかさず「僕もパピヨン飼っているんですよ~」と話すと
奥様が笑顔で「そうなんですか~褒めて頂いてありがとうございます」
と応対してくれました。

でもよく考えると、おっさんが突然声かけてきたら怪しさ満点ですよね~
なんかの勧誘か新たな詐欺かと思われても不思議でない。
次回から節度ある行動を心がけます。


ではオフ会の続き

ずっと家で眠っていたどこでもドッグランをオフ会に持参しました。
カートを持っていないのでBBQの時に
ドッグランで放牧すれば楽だなと考え
持っていったのですが

SuJg3XFCi1FFs0W1383741544_1383741553.jpg
設置した場所が斜めだったので
脱走しまくりでした。

q8QTTIganKyCSZs1383562210_1383562232.jpg

OVzanhhGp8wPal11383562047_1383562065.jpg

MI05pEDT38bjnd_1383562099_1383562155.png

JtZWAOyZCZBuksq1383561884_1383561904.jpg

DsbkKfZgK9tQRqv1383741594_1383741605.jpg

でもいろんなパピちゃん達が遊びにきてくれたので
良かったです。

途中で雨が降ってきたのでドッグランは撤収しました。

片付け終わると
あちこちで撮影会が
tOOi5_Ax5X556eW1383562309_1383562330.jpg

皆いい子で撮影中はじっとしています。
みかんも参加させたかったのですが
すぐに椅子から降りるので
断念しました。

みかんと同じ理由で
撮影会を断念していたくーちゃん

くーちゃんとみかんの撮影会を試みますが

rpBAefg65rlva6Q1383562794_1383562808.jpg

A0TYkdirRX05rUz1383562857_1383562867.jpg
結果はごらんの通り
無謀な挑戦でした(泣)

でもプリンセスちゃんとは
acpg9qATg1Eq0ny1383562956_1383562967.jpg
プリンセスちゃんは名前の通り
めちゃくちゃ可愛かったです。
みかんとは大違い

最後はビンゴゲームをして
楽しい時間を過ごした後
解散となりました。

さすがに疲れたみたいで

2匹とも爆睡でした。

Rm_x6uNWXNO_Mq31383563069_1383563079.jpg

TWzxu2iizDrctOa1383563032_1383563041.jpg

すごく楽しかったのに
ひとつ残念なことが
うちの車の「アホかあナビ」です

道を全く知らないのでナビに任せっきりがいけなかったのか
帰りは川西から帰る超遠回りの道を選んでくれて
家まで90分かかりました。
(行きは45分です)

でも余韻に浸れたから良かったかな。

これでオフ会の記事は終了です。

本当に楽しかったです。
マリィパパ様をはじめスタッフの皆様
ありがとうございました。


オフ会万歳
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

BBQオフ会4

オフ会
11 /06 2013
まだまだ頭の中がパピヨンから抜け出せません。
さらに先ほど、また頭の中がパピヨンまみれになる情報を頂き
もう頭の切り替えはあきらめました。


オフ会の続き
クイズ大会が終わるとBBQタイムです。

vsXWJyNadGA5cqB1383560955_1383561039.jpg

みかんと小太郎はカートがないので
柱でがまんしてもらいました。
9NqfPUFnDrU0u8z1383561627_1383561654.jpg

おっさん席にもかかわらず
席を一緒してくださったKeiさん夫妻
あらためてありがとうございます。

ルビーままさん
ワンコ用の手作りソーセージ
みかんも小太郎も喜んで食べました
ありがとうございます。

B5hWK2bGUhY5Nmk1383561371_1383561391.jpg


途中でザック君の頂戴ポースも見れました。
4ワン皆できるみたいです。
h_4UAvS_ncAw5so1383561104_1383561286.png


BBQの最後は
癒しの写真で締めくくり
02nWq0bVaTr00rJ1383561728_1383561781.png


まだまだBBQオフ会はひっぱります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

BBQオフ会3

オフ会
11 /05 2013
夢のような3連休明けの初日
体がとてもしんどかったのと
仕事への切り替えができずに
頭の中までパピヨンにまみれた一日にでした。

ではオフ会の続きを

みんなで集合写真を撮るために広場に移動しました。
集合写真やからサザオフみたいに人も一緒やろうと思い
2匹抱え真ん中の後ろに陣取っていると
人はみんな離れていったので勘違いが発覚。

あわててワンコ2匹だけテーブルに乗せてみる
しかし普段からウロチョロする2匹

zO282a9pe3Za0i51383554784_1383554803.jpg


テーブルから降りようとする始末
0DNDTicSWzbiFOy1383554861_1383554871.jpg
飛び降りて骨折でもされたらかなわんと
テーブルはあきらめ
カートに2匹つながせてもらいました。

blZb8fZQfY0vEDm1383557815_1383557878.png

ajkPyIArC42W47f1383560051_1383560120.png

GyiyLhxt4VoOj0E1383559815_1383559902.png

さすがに50ワンもいてたら
まとまるはずもなくみんなバラバラでした。
あっち向いているパピヨン
こっち向いてるパピヨン
吠えてるパピヨン
笑顔のパピヨン
寝そうなパピヨン
達観したかのように全く動かないパピヨン
カートを引っ張る力持ちパピヨン
これこそパピヨンまみれ
そのパピヨン達の一挙一動に
大喜びする犬馬鹿パピヨン馬鹿な飼主達
自分の写真はともかく素晴らしい集合写真でした。

集合写真の後はそれぞれ自己紹介
auiKKuE2grSh4KE1383560567_1383560673.png
みなさんパピヨン大好きという思いが
すごく伝わってきました。

次にマリィカルトクイズ
2XFIs3GDfWDEhLy1383560769_1383560880.png
これは主催者様のブログをかなり読みこなさないと
解けない問題が多数あります


主催者様には
今回のオフ会に誘っていただき
おっさん同士で
阪神ファンで
妻、長男、長女と家族がいながらも、なぜかおっさん一人で参加しており
かつ将来は主催者様みたいな頭になるであろうと予想され
親近感がいっぱい

当然ながらブログは





ほぼ読んでません(汗)

よって2問ぐらいで敗退

まだまだ楽しいオフ会は続きます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

BBQオフ会2

オフ会
11 /04 2013
昨日の記事で
オフ会オフ会と騒いでるわりに
なんのオフ会なのか
どこで開催されたとか
一切触れておりませんでした。

参加したのは
マリィの散歩請負日記様主催の
第4回BBQオフ会です。

場所は宝塚自然の家です。

参加者は
おっさん1号 メレ(パピヨン) アネラ(パピヨン)
おっさん2号(みかんパパ)  みかん 小太郎

おっさん1号は夕方から予定があるため
先に帰るので別々の車で行きました。

遅くなりましたが
マリィパパ様をはじめスタッフの皆様には
いろいろお気遣い頂きありがとうございました。


当日は雨が降ったり止んだりの微妙な天気でしたが
続々と人が集まってきました。

夢にまでみたパピヨンまみれです。

最初の受付の所で一緒に写真を撮ったパピちゃん達

心がうわついていたか(ようは下手なんです)
写真がボケまくってます。
「うちの子もっとかわいくとってや(怒)」
と抗議があってもおかしくない写真ばかりで
大変申し訳ありません最初にお詫びします。

では
さくらちゃん
11En9FXdonvQSed1383528496_1383528512.jpg

ルーシーちゃん
SfTVz8b77Qaq7lv1383528715_1383528735.jpg

ザック君 アレックス君
5SRO6LOGvggQcXu1383528584_1383528603.jpg

ハッピー君
(ごめんなさい顔まったく写ってませんこれしか撮れませんでした)
tSjEUESXwDA4ALM1383528910_1383528919.jpg

ルビーちゃん
l0pfdhO7WWBYdzz1383528343_1383528363.jpg

くーちゃんは広島からやってきました。
fexeIA8Scf9Z2hR1383531276_1383531290.jpg

ローズちゃん
EL_WKhaXbdzEeld1383528967_1383530945.jpg

レオ君 ジル君
eCKzxFdnb281vjW1383528662_1383528671.jpg

ジロー君 
_uGljZpAlSx32FS1383530995_1383531007.jpg

さくらちゃん
NzJmgyJAx0F1sAO1383531750_1383531758.jpg

ラッキー君 エル君 てふ君
tRwPXOdy53jq2Ye1383540883_1383540900.jpg

クララちゃん
fuXPb66cXzvrDTJ1383528430_1383528450.jpg

ジョン君
9SXR7HGiV8uxq1b1383541134_1383541142.jpg

ももちゃん
3nGqzAcmQm_D03e1383531675_1383531684.jpg

奈々ちゃん
せっかく愛しの阪神のユニフォーム着てくれたのに
顔写ってませんでしたすいません(泣)
v8FxakF17_giGcp1383544590_1383544607.jpg
(頭の中で整理してわんちゃんの名前を一致させたつもりですが
ひょっとすると間違ってるかもしれません。すぐ直しますので遠慮なく言って下さい)


ブログでよく見ている
パピヨンちゃん達に会うと
もうアイドルに会ったかのように興奮しました。
いや普通やったよと突っ込まれるかもしれませんが
アラフォーのおっさんがワンコ見て
バカ騒ぎしてたら恥ずかしいやろと世間体を気にして
極力冷静に努めてましたが
心の中は大興奮でした。

まだオフ会は続きます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

BBQオフ会1

オフ会
11 /03 2013
パピヨンを飼ったきっかけは
おっさん1号がパピヨンを飼っており
パピヨンの魅力にとりつかれ
パピヨンを飼った。

パピヨンを飼って
おっさん1号とパピヨンまみれで
散歩させてるうちに
多頭飼いしているパピヨンに興味を持ち
パピヨンブログを読み始め
作っている人と友達になりたいと思うようになり
そのためには自分もブログを作ってみようと
一大決心をしたのです。
まず悩んだのがブログの名前をどうするか

ブログを作っても読んでくれなければ
当然パピヨン友達もできないわけです。
中身はともかくブログの名前だけで
来てくれるのは何かと悩んだ結果
「西宮でパピヨン生活」にしました。

名前そのまま、西宮市に住んでパピヨンこうてまっせ

前置きが長々となりましたが
ようは何が言いたいかと


おっさんもオフ会に参加したい

長女がダンス大会であるにもかかわらず
犬を優先しました。


オフ会当日

いつもは小太郎が助手席でみかんママに抱っこしてもらい
みかんは後部座席で長女と一緒なんですが
今日は運転手一人だけなので
小太郎は後部座席へ
NgD0fh8DhBaajfX1383474589_1383474647.jpg

みかんを助手席に乗せました。
htX5p6E2A9LjlI61383474681_1383474803.jpg

小太郎は大人しくて言うことを聞いてくれますが
みかんはわがままなので
いつでも手が届くとこに乗せとかないと
暴れだしたら大変だからです。


家を8時半に出発したおかげで
9時20分頃には現地に着きました。KkKFaaSqD5iuqCx1383475048_1383475067.jpg

1番で到着かと思っていたら
1番目はとんとこ一家さんで
おっさん一家は2番目でした。
JKecpgN2lhVcuSJ1383475695_1383475737.png


そうこうしてると
今日の主役マリィちゃんと初対面
怖さ知らずのみかん

gDjebOjD48AByEO1383475836_1383475927.jpg

小太郎も勇敢に攻めます
sX3HjGjsE9Ex8vh1383476021_1383476041.jpg

An308re2pDW8T_11383476107_1383476131.jpg

無事にマリィちゃんからBBQオフ会参加のお許しをもらい

早速おっさん1号の記念撮影

TQ3WRmQQftAya8b1383482390_1383482487.png


次に2号

4W3pST8EUNupur31383476441_1383476714.png
ORZ
家に帰って写真をみて落ち込みました。

このオフ会で一番会いたかった
「いつパピ」さんの4ワンズ
ひそかに4匹にかこまれて
一緒に写真を撮りたかったのですが
そんな恥ずかしい事は言えないわけで
でも記念撮影だと気づかれないと思い
この場所で撮ってもらったのですが
全員ブレとります。
おっさん1号に怒りを覚えながらも
いつパピの美人娘様と
一緒に並んで撮れたので
それはそれで良かったと感謝しつつ(下品で申し訳ありません)
複雑な気持ちでまだオフ会は続きます。


オフ会初参加に
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニテコ池散歩

散歩
11 /02 2013
あいかわらず休みになると
おっさん二人で散歩


久しぶりの震災公園
hsz5TER8dkje8rl1383380985_1383381010.jpg

ニテコ池
zkXgE2BPJOxsIaF1383381061_1383381081.jpg

松下幸之助氏の自宅
yyqRjoCaE7qdgXp1383381131_1383381142.jpg

この辺りはでかい家ばかりです。

zc3v7HyvLZDrAcH1383381182_1383381192.jpg

鶴瓶さんの家もこの近くにあるという噂です。

最後はいつもの新池に戻ってきてブラッシング
_PZur2NxzOTeK5d1383381230_1383381242.jpg

明日はオフ会やからで綺麗しとかんとね。

オフ会にまでおっさん二人で参加する怪しい関係に
応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

みかんパパ

登場人物
「みかん」
飼主の言うことは
ほぼ聞かない
わがままパピヨン

「小太郎」
みかんパパの実家で
飼われているミニチュアダックス
みかんにしいたげられている

「みかんパパ」
アラフォーのおっさん
毎日みかんに頭を舐めて
もらい薄毛予防に努めている

「みかんママ」
みかんが一番大好き
基本的に人見知り

「長男」
真面目な文化系高校生


「長女」
グータラアニメ大好き中学生

「おっさんライダー」
お向かいの旦那
お酒大好きであるが
何度もお酒で失敗している

「アロちゃん」
お向かいの奥さん
プロのアーティスト
人並み外れた感性を持つ

「マナ」
お向かいの長女
ジャックラッセル
かなり凶暴

「メレ」
お向かいの次女
近所でも有名な
美人パピヨン

「アネラ」
お向かいの三女
おっさん臭大好きで
おっさん達の癒し犬