白髪増えたね

家族
01 /30 2014
こんばんわ

先ほど帰宅しました。

疲れました。

あまりネタもないので

先週の土曜日にお向かいのジャックラッセルの
マナちゃんだけが家に来たときの写真を
(飼主はいません)

02DfmEWMGwyaVM11390732243_1390732260.jpg

6年前のマナちゃん

s0xRhz9hczSTAMu1391088240_1391088257.jpg
昔の方が若々しいけど
性格は昔と全く変わってません。

飼主がいなくても
しっかりみかんパパ腕の中でくつろいでいます。
i3VWo_OUWd08Xto1390732314.jpg


疲れて頭がまとまりません。
何が言いたかったのか

マナちゃん老けたけどもかわいいね

と言いたかったのです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

おデブへの道のり(飲み物編)

家族
01 /28 2014
このおデブシリーズも
そろそろええ加減にせえや
と言われそうなので
最終にしようかと思います。

おデブ道へ極める為の飲料水といえば

これでしょ

JQ7t1O15AWJ8I4_1390909455_1390909544.jpg


2リットルコーラ
2ケース12本です。

一応健康に気を使ってZEROコーラ

このコーラのボトルの形
全くクビレもなく
みかんママから
「パパの体型そっくりや」と
皮肉を言われております。

ではおやつで機嫌がよくなった
みかんから一言
gK1EOtYht7Sc9gG1390909571_1390909817.jpg

みかんよ怒らんとコ-ラえてや~~


チャンチャン
ポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

おデブへの道のり(外食編)

家族
01 /26 2014
今日は寒かったですね~
ということで
今日の夕食はリンガーハットへ
ちゃんぽんを食べに行きました。


食べた量

餃子10個とご飯大盛りにスープ
NCAptwt0uNw25iT1390734580_1390734597.jpg

ちゃんぽん もちろん麺は2倍
RQxtAS2KwFzyj9Y1390734625_1390734634.jpg

そしてみかんママの皿うどんを少々

当然帰りにはデザートを買って
家で食べました。


最後にみかんから一言

nM0WMTtBoaUdNvw1390734988_1390735121.jpg


隣に座っていた高校生より
食べてました。
恐るべき自分の食欲に
ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

おデブへの道のり(靴下脱着犬編)

みかん
01 /25 2014
おデブ道を極める為には

ものぐさにならなければいけません。


そんなものぐさライフを補助してくれる

我が家のスーパーワンコみかん


靴下脱ぐ時って
腹がつかえてしんどいですよね~

そんな時はソファーに座って
足をみかんの前に差し出せば

13Wu8oivKhbKGzM1390626390_1390626461.jpg


V8LwPZ1IMURrzuD1390626502_1390626701.jpg

yxnz1k_UubQ7rpd1390626739_1390626832.jpg

7U2PVyQxM3iHBOp1390656997_1390657121.jpg

ご覧の通り脱がしてくれます。

しかも
こたつの中で
GXU6HUzRFgxvjB31390657201_1390657346.jpg
綺麗にしてくれ洗濯する労力も省けます


頑張って道を極めなければ・・・


自虐的なネタに
ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

おデブへの道のり

家族
01 /24 2014
こんばんわ
やっと嬉しい花の金曜日です。
今日は会社の飲み会の為に少し遅い帰宅でした。
今はまったりと探偵ナイトスクープ見てます。

さてさて
今日は我が家の夕食後の光景を

夕食を食べるとすぐにコタツへ
9_D3JdSe5q5GBCt1390573294_1390573319.jpg

コタツの上には
必ずコーヒ牛乳
スナック菓子 チョコレート たまにアイスも食べます
6iicuno411DSGdN1390573397_1390573409.jpg

それとコーヒー牛乳を狙うみかん
P8mvgUaVc6dEumM1390573438_1390573452.jpg

今日は飲み会でしたが
基本的にお酒はお付き合い程度しか飲めません
また15年以上吸っていたタバコも3年前にやめました。
ギャンブル等も一切しません。
ゴルフもできません。

無趣味なんです・・・

好きなこと
犬と遊ぶ事と食べる事

で毎日の夕食後はお菓子てんこ盛り状態へ

おデブ道を極めつつあります。

こんな状態いつか脱却せなアカンと思ってるんですが・・・


いつも誘惑に負けるおっさんへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





プリケツ

散歩
01 /23 2014
マー君すごい契約額ですね~

実はみかんパパも子供の頃は
マー君と呼ばれてました。
(今でも両親から呼ばれているという噂も)

う~ん同じマー君なのに・・・


さてさて

今日は散歩中に撮った
可愛い3パピのプリケツ写真を

aFaYEjIOvLVDOzz1390478359.jpg

nx3vqNJ1FmOofp_1390478459.jpg

Yk2KZBiXLLZ6Xs11390478417.jpg


iAGYPaMpltoEh8B1390478562_1390478784.jpg

パピヨンのお尻って
本当に可愛いですよね~
特にパピケツが並んで歩いてたら
もうたまりません(親バカ)

えっ?
最後の写真ですか?
ファンの方へのサービス写真です。

おっさんへのポチの応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

インフルエンザ最終

家族
01 /22 2014
先週金曜日にかかった
長男のインフルエンザも
ようやく熱が下がり治りかけてます。

と言っても家で完全に隔離されているので
ここ何日も顔を会わせてません。

ただでさえガリガリ君なのに
更にやせ細っていると思います。

皆さんもインフルエンザには
十分気をつけてください。



先週日曜日

知り合いの人が大型犬2匹飼っており
大型犬の散歩をしてみたく
おっさん二人と長女引き連れて
散歩に行きました。

mZDduevQ0SCHZ0N1390393527_1390393545.jpg

U96_soNWqmUBuUN1390393577_1390393646.png

QXbXfeLKLdSx8f01390393702_1390393744.png

パピヨンの散歩とは違い
さすが超大型犬です。
引っ張る力が強く
ほんの少しの散歩でしたが
かなり体力を消耗しました。

0EfVpTaS3hQ5Qlp1390393774.jpg

けどこの可愛い顔に癒されます。

昨日からパピヨンブログなのに
一つもパピヨン写真がないので
最後にみかんとアネラの2ショットで締めくくります
79TJRfYU1WYypPI1390394149.jpg



特に何もありませんが
ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

インフルエンザ流行してます

家族
01 /21 2014
インフルエンザ大流行と
先ほどニュースで出てました。
特に大阪府は警戒レベルみたいです。

我が家の長男も金曜日から
インフルエンザにかかってます。
今日も熱が下がったかと思えば
また上がったりと一進一退を繰り返しています。

ここでセレブなおっさんから一言
_VmIAF4zetTNodt1390307739_1390307893.jpg


おっさんへのファンレターや
バレンタインチョコ等は
丁重にお断りしております。
かわりにポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

インフルエンザ

家族
01 /20 2014
長男がインフルエンザにかかりました。

金曜日から調子が悪く、今日病院に連れて行ったところ
インフルエンザB型と診断されました。

みかんから一言
EofPkgSjXIGQqZH1390222353_1390222438.jpg

インフルエンザ流行りだしているみたいなので
皆さんも気をつけて下さい。


応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

寝起きドッキリ2

家族
01 /19 2014
昨日(18日土曜日)の話

朝9時
相変わらず休みになると
全く起きてこない長女。

という事でお寝坊さんには
ブログネタを提供してもらいます。

寝起きドッキリ2


みかんさんお願いします
6mrKKErb64gzHxK1390086300_1390086368.jpg

長女の部屋にそっと入ると

前回、ブログで醜態を
晒されたのがこたえたのか
すぐに起き上がりました。
cWoD9pVL91J3eKE1390086397_1390086527.png

それでもみかん投入するが
くるくる布団の上を回るだけ
lLJJZf3lj68a8vc1390086615_1390086845.jpg

ドッキリワン失敗
cnhUFfTuVgimxS71390086878_1390087136.png

しかしこの後すぐに起きてくるかと思ったら
15分は粘って起きてきませんでした。


今日もポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

阪神大震災

家族
01 /17 2014
今日は阪神大震災から19年になります。
その当時も西宮(実家)に住んでおり被災しました。

幸いにも実家は少しの損壊程度だったので
家族はみな無事でしたが、外に出ると景色は一変してました。

あの光景は今でも鮮明に覚えています。

家の中はグチャグチャながらも住めない状態ではなかったので
学校の体育館などに避難はせずに
自宅で被災生活してました。

電気はすぐに回復してたのですが、水、ガスがない状態でした。
飲み水は有難い事に1週間もしないうちにいろんな方の支援等で
不自由はしなくなったのですが
問題はトイレでした。
トイレを流す時の水が必要で
毎日、川で水汲みをしてトイレ用の水を溜めてました。

最終的に水は1ヶ月、ガスは3ヶ月と割と早くに回復してくれました。

ライフラインが当たり前に使える有り難さが身にしみました。

時間が経つとついつい当たり前の日常に忘れてしまいがちになりますが
もう一度あの当時を思い返し、当たり前の日常に感謝したいと思います。


(被災当時の実家の前の道)
95-03[1]

(被災当時のニテコ池)
95-09[1]



わがまま娘

みかん
01 /15 2014
わがままみかん

朝起きて機嫌がいいと
膝の上でくつろぎます。
ちょっと白目が怖い(笑)
w8vlDbUw7Yzx29I1389616822_1389616866.jpg

ここで「かわいいかわいい」したろと
手を持ってくると

9NWyDlqZQytspfF1389616914_1389616943.jpg

頭を撫でられるのが嫌なもんで
かなり怒っとります
fWCzgoJPtFJEiHd1389616983.jpg

それでも撫でにいくと
噛み付きます
MJ1MCL3miphfd9J1389617104.jpg

パピヨンって可愛いけど
結構気が荒いですね
JrbXOsHXX0pMUQf1389617216_1389617291.jpg


それでも可愛いと
デレデレ飼主にポチしてください
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

岡山県日生へ

未分類
01 /13 2014
3連休も最終日
今日は何も予定がなく
コーナンに買い物したぐらいで
だらだら過ごしています。

さて3連休の2日目に
家族全員で岡山県の日生に行ってきました。
目的は、日生の五味の市近くにある料理屋さん
「磯」で昼食を食べる事です。

高速道路は空いていたのですが、
目的地である日生の五味の市目前で大渋滞

6r4TfNgVsGJZ9so1389574755_1389574802.png

五味の市の駐車場では収容できず
近くの岸壁にまで臨時駐車場を作ってました。

車を降りてみかんママと子供達は
昼食の順番待ちしてもらい
その間にみかんを散歩させました

S2cI2eQoOtQhReX1389575215.jpg

QzozNAH4oYEMcoZ1389575420.jpg

jmn55ia_k8ilCNu1389575276.jpg

海や船が珍しいのか一生懸命匂いを嗅ぎ
覗き込んでいました。

そうこうしてる間に順番が来たみたいで
みかんには車で留守番してもらい
料理屋さん「磯」へ
QeBfj3AuZyXbxmM1389575575.jpg

一番人気の磯定食と冬場の限定メニュー牡蠣定食を

殻つき蒸し牡蠣
アナゴの天ぷら他盛り合わせ
rss8IKbAsoT6rg21389575620_1389575652.jpg

牡蠣の天ぷら
ihjc5rTwmaK4Wu41389575690.jpg

刺身
MHZz7ehUyGn_fMU1389575733.jpg

他にも牡蠣の佃煮
カニの味噌汁
ご飯 漬物

どれもこれも美味しかったです。

昼食後はみかんを連れて
五味の市へ 
ここはワンコも連れていけます。
jn2Y7kFaoY6OmR01389575893.jpg

時間も2時すぎていたので
何もないかなと思っていたら
牡蠣だけは次々運んできて
販売していたので
この2000円の牡蠣を買って帰りました。

rSwM3QkkrEy3E9j1389575925.jpg


帰りは疲れて熟睡するみかん
XOWVV3SCpm426ZD1389576001.jpg

晩ご飯も買った牡蠣を食べ
一日牡蠣三昧で大満足でした。

この前牡蠣で腹壊したにもかかわらず
こりないみかんパパに
ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

えべっさん

家族
01 /12 2014
こんばんわ~
3連休の2日目
我が家は家族全員で
岡山県の日生漁港まで
お出かけしましたが
その話はまた後日アップします。

さて今日は昨日の寝起きドッキリの続きを

長女も起きてきたので昼からは
長女と一緒にみかんを連れて
西宮神社に行ってきました。

しかし
LzSuqazvNh9F6TD1389517761_1389518100.jpg

人、人、人だらけ
LwDkkU2aQNxUyfY1389518146.jpg

おまけに入場規制されてました。

DHl_gWdNpKZQU3f1389518194_1389518414.png
さすがにこの人ごみでは
ワンコ連れての参拝は難しいと判断し

長女が行きたかった場所へ

それは
XCyB3FyGLw_ReOi1389518504_1389518676.jpg

どんぐりアメ
xyWExiOHgwRkyIG1389518718_1389519043.png
色とりどりで美味しそう。

みかん味のアメも
もちろん買って帰りました。

オマケ
その日の晩は
実家でもらったカニ

UxGKonWMx_BLth_1389519300_1389519457.jpg


p9VOPgwD5abr7Ul1389519244_1389519265.jpg

カニ鍋堪能しました。



ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

寝起きドッキリ

家族
01 /11 2014
おはようございます。
今日は3連休の初日
みかんママは資格のための
お勉強で一日いません。

よって今日は長女と二人で一緒に
みかんを連れて
西宮えべっさんに行く予定です。

しかし長女は全く起きてきません。

こうなればみかんを引き連れて
寝起きドッキリへ(古い)
6m86akvyyxdnElA1389402236_1389402496.jpg

長女の部屋
SM9lPwn0CoOMhBk1389402556.jpg

見にくいですが
「今はダメ」がぶら下がってます
でもそんなの関係ねー(これも古い)

扉を開けても
まだぐーすか寝てます
T3SLEyI8rBhdMbk1389402601_1389402672.jpg


ではここでドッキリ仕掛けワンに登場してもらいます
tG2HtTKICHKWDtF1389402712_1389402889.jpg

みかんさんお願いします
kGTFJ4S_RoA6U6A1389403658_1389403816.jpg

ZBYUkQT0kW81G1W1389403351_1389403588.jpg

みかんの舐め舐め攻撃
鼻の中まで舐めておりますが
結局起きませんでした


_98LeaFQe5e_D021389403906_1389404131.jpg

仕方ない
えべっさんは昼からにします


ドッキリみかんにポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

今宮戎

未分類
01 /09 2014
今日からえべっさんですね。

本来なら西宮に住んでいるので
西宮えびすなんですが
今年はなぜかいろいろあり今宮戎に

しかも木津市場の献鯛式に参加させてもらい
昼間から神輿をかついで町を練り歩きました。

えべっさんのイベントの一部に参加させてもらい
すごく感動したんですが

慣れない神輿かつぎの為
肩痛くて死にそうです。

おまけに写真も全くありません(泣)

11日に西宮えびすに
みかんを連れて行く予定ですので
その時は写真をアップします。


dVATjlrf3OKqAo01389272068_1389272138.jpg
今日はみかんに癒してもらいます


それでは
神輿をかついてがんばった自分に
応援のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニャンとの出会い

未分類
01 /07 2014
おっさん1合の次女メレちゃん

s6fy4tU54hQKy6m1389096534_1389096783.jpg

一番美人で性格もよく
我が家がパピヨンを飼う
一番のきっかけになった娘

さて
話は年末の忘年会に戻ります
みかんが一生懸命頭を舐めてた
お隣さん
JUE9HmRiplIe2bW1388555693_1388555747.png

お隣さんの家では
ニャンちゃんを飼っています
nblOJZkBj8wploV1389094806.jpg
名前はシャーロック君です
めちゃめちゃ可愛いでしょ

シャーロック君がワン達と
喧嘩したらアカンので
この日は家でお留守番していました。

でもそのシャーロック君に
会いたくて忘年会の最中に
メレちゃんを連れておしかけました

ファーストコンタクト
ClOklVa1rzk54Y31389094860_1389094876.jpg

7JLzkjUWD0SFUo81389094942_1389094953.jpg

シャーロック君は平気ですが
メレちゃんはパニック状態です

wlgoQc76fZyA_RA1389095121_1389095132.jpg

何度近づけてもダメでした。

もし喧嘩しないなら
シャーロック君も家に来れるのに
一番性格の良い美人メレちゃんでも
ダメなので他のワンコはもっとダメやろな~

ワンちゃんと一緒にニャンちゃん
飼っている方をよく見かけますが
みんな仲良くしているので
羨ましいですね。


かわいいシャーロック君にポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

門戸厄神へ

散歩
01 /05 2014
明日から仕事です(泣)

長い休みボケで会社まで
たどり着けるのか心配です


さてさて最後の休みの日は
みかんママと長女が小厄なので
門戸厄神まで行きました。

門戸厄神までは家から歩いて20分の距離です。
rMvORRlo1vBbeY81388911138.jpg


門戸厄神はワンコ禁止なので
先にみかんママと長女がお参りに
I6b3agwNgrJPfpF1388910625_1388910795.jpg

次にみかんパパ
zopm2jRRHtzC4w51388910860.jpg

5日なので人も少ないかなと思っていましたが
結構多かったです。


お参りをすませ外でお留守番している
みかんのうらめしそうな顔
BU7b91BIQtEVvQN1388910898_1388910984.png
これで正月イベントはすべて終わり



さあ明日から気持ちを入れ替えて
仕事がんばりますか
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

子供達の相手

お出かけ
01 /04 2014
こんにちわ
正月3日間は
すべてどこかへ出かけており
みかんも一緒に連れ回していました

それでは
昨日行った京都の親戚の家での様子を


みかんを連れての散歩
YFfy1s4wneM4qGD1388799525_1388799692.png

みかんの取り合い
oWhzL4r3FIEgO_z1388799877_1388800115.png


NEsapLaVttbNHpj1388799740_1388799830.jpg

aTswNcHWE_mK83y1388800609_1388800679.jpg

みかんも小さい子供がリードを持っているので
あっちゃ行きこっちゃ行き
そのたびに子供達もフラフラして
子供4人とワンコ1匹の面倒を
オッサン1人で面倒みるのは大変でした。

散歩から帰っても
大人気のみかん
eMVbrGYRBV_2nuZ1388799220_1388799410.png

CembotkAotAgZTA1388800158_1388800251.jpg

vlg1peOs_JKHVOf1388800310_1388800557.png
大喜びの子供とは逆にみかんの表情が


PnI5kGSY_AvEIKx1388801296_1388801554.png

cecu4lq86yqg4WD1388800802_1388800964.png


みかんも子供達の相手を
よく頑張ってくれました。
お疲れ様
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

最後の忘年会

家族
01 /01 2014
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

特に正月用の写真ないので
昨日の最後の忘年会の様子を少しだけ

毎年恒例行事となっている

オッサン1合夫妻と3ワンズ
お隣さん夫妻と子供
うちの家族
大人6人子供3人ワンコ5匹
うちの家で大晦日に忘年会を開催します。


初登場お隣の旦那さん
一生懸命ご奉仕するみかん

JUE9HmRiplIe2bW1388555693_1388555747.png

みかんパパにも
7IpUxNKNCPsXzLf1388555783.jpg


紅白のあまちゃんに
大興奮のおっさん1合
rdcq0cFOsinKmQL1388555913_1388555926.jpg

わんこ達も忘年会
tNrKv063BzKjnws1388556962_1388556978.jpg

みんなで飲めや食えや
楽しく過ごしました

そのうちワンコ達もお疲れに

W8FoJIkv372DxPJ1388557008.jpg

zrORcGMkDZoVChy1388557117.jpg


こんな調子で
何の中身もないブログですが
今年も宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

みかんパパ

登場人物
「みかん」
飼主の言うことは
ほぼ聞かない
わがままパピヨン

「小太郎」
みかんパパの実家で
飼われているミニチュアダックス
みかんにしいたげられている

「みかんパパ」
アラフォーのおっさん
毎日みかんに頭を舐めて
もらい薄毛予防に努めている

「みかんママ」
みかんが一番大好き
基本的に人見知り

「長男」
真面目な文化系高校生


「長女」
グータラアニメ大好き中学生

「おっさんライダー」
お向かいの旦那
お酒大好きであるが
何度もお酒で失敗している

「アロちゃん」
お向かいの奥さん
プロのアーティスト
人並み外れた感性を持つ

「マナ」
お向かいの長女
ジャックラッセル
かなり凶暴

「メレ」
お向かいの次女
近所でも有名な
美人パピヨン

「アネラ」
お向かいの三女
おっさん臭大好きで
おっさん達の癒し犬