みかんUSJ参上

みかん
07 /31 2014
毎日暑くて溶けそうですね

しかも今週は月末週で多忙な日々を過ごしてます。

よって今日も(今日だけか?)簡単更新を


USJの年間パスを持っている長女

休みの日に友達とUSJに行くので

送り迎えをさせられました。

ついでにみかんもお供

vF_L0FixXHdwkrh1406721493_1406721520.jpg

記念撮影

veEqD0d8eV32ShE1406721648_1406721743.png

3Q3SS3x51O8i2wY1406721953_1406722018.png

以上
みかんUSJ参上でした


ああオチもないネタに
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

お気に入りの場所

散歩
07 /29 2014
我が家の近くにある歩道橋

ssIcJjL23IhfiXd1406462945_1406462960.jpg

何の変哲もない歩道橋ですが
結構気に入っています

それは

この歩道橋から見える景色が好きなんです
H0F2FYJQOZc1ztV1406463130_1406463173.jpg

みかんも

E8uJFnYMAUIj8Lp1406463225_1406463264.jpg

いい顔してるでしょ

さて
散歩仲間のエリーゼちゃん


ysJGGLmrIvoM13I1406463657_1406463674.jpg

デイスク大会で上位入賞を果たす
優秀な子です
今回のデイスク大会も3位だったみたいですが
エリパパさんは更なる高みを目指しているので
満足しておられませんでした

素晴らしい向上心です
お手本にしなければ・・・

uXpKkGfC7DvA4qo1406463578_1406463629.jpg

おっさんライダー
エリちゃんと張り合って
「ワシの方がデイスクとるのうまいで」
と言ったか言わなかったか
わかりませんが(笑)


それでは
今日もポチとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブログ1周年

みかん
07 /27 2014
皆様のおかげで一周年を迎える事ができました

ありがとうございます

これからもおっさんズと
LiA4aFeAediM4x51405851196_1405851221.jpg

ワンコ達を
Looh2w6dwqjwrna1399291560_1399291581.jpg
左からみかん アネラ メレ 小太郎 マナ
(過去の写真使い回しです)

よろしくお願いします


お祝いにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもの散歩

散歩
07 /26 2014
休みになると
必ず早朝散歩に出かけ

散歩している人
特に犬を連れている人には
ところかまわず話しかけ

かなりの情報通になってきております

さてさて
その散歩コースでもある
廣田神社

今日は夏祭りみたいで

FmZ9lqzNQhV438h1406374656_1406374677.jpg

早朝から準備してました。

規模は小さいのですが
いろいろ出店するみたいです

4o14zIXw7oHR6g91406374794_1406374815.jpg

かき氷 わた菓子 やきそば等

ん?

dueBVSm0r1XVjaE1406374900_1406374932.jpg

旬なもの発見

神社の人も大変ですね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いい笑顔やねっ

みかん
07 /25 2014
いつもの事ながら

PTGzFCrVDeNuQOB1406201492_1406201517.jpg

みかんの前に自分の指をさしだせば

iyHG6ckgMNR6NPS1406201612_1406201917.jpg

なぜか噛み付きます

でもママには噛み付きません

それどころか

この笑顔

vNVDAi66YfpoLaM1406202182_1406202206.jpg

lfXUJkuJ5BQf9L61406202370_1406202387.jpg

おまけにアイコンタクもトバッチリ

AbBCfLQkqzgil2A1406202289_1406202306.jpg

羨ましい

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

好感度アップはどっち?

おっさん一合
07 /23 2014
3連休初日

特に何もなくおっさんライダー家と
我が家でダラダラ過ごしていました

暇だったので

ついつい

2匹並べて
H78b3CQyO2PLece1406028326_1406028375.jpg

シンクロ

w_0U8itLT1iOys41406028648_1406028668.jpg

sfPAAmpQy58h4zR1406028546_1406028599.jpg

_cxy3rK7NObC18h1406028434_1406028467.jpg

あまり乗り気でなかったのか

RgyVTMJ43VnqWbF1406028772_1406028798.jpg

すぐに飼主と同様ダラダラしてしまいました


Uvczwx7aVKhOl9n1406029615_1406029640.jpg

さてさて
普段ネタにされている
おっさんライダー

実はすごいんです

何がすごいって

布団を干す
洗濯して洗濯物干す
御飯を作る
皿洗いする
掃除する
アイロンあてる

家事は全て完璧にこなせます

gyTUeQLF_5z3Itx1406029704_1406029732.jpg

いつもスーパー主夫やなと
感心してます

家事をする男の人が
増えているみたいですが
我が家(自分)は全く何もしません(出来ません)

さてここで聞きたいのですが

おっさんライダー
全ての家事を完璧にこなします
(ただ家事は毎日はしません)
がアロちゃん(おっさんライダーの妻)の家事のやり方が
少しでも気に入らないと
ケチをつけてかなり文句を言います


みかんパパ
一切家事しませんが文句も一切言いません
ただみかんママが倒れると家事は手伝います
(みかんパパの名誉のためにこの文言を入れさせてください)

どちらがいいんでしょうか?

今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



3ヶ月の男の子

散歩
07 /21 2014
早朝散歩していたら

見たことのないパピヨンちゃん発見

AGf0AWd9X7mrTZC1405938830_1405938858.jpg

聞いてみると

3ヶ月の男の子で

名前はコロンちゃん

今日が初めての散歩デビューみたいです

9I7WLFVOGUp0NOY1405939055_1405939100.jpg

初めての散歩なのに
見知らぬ人間にも
犬にも全く怖がることなく
尻尾フリフリでとても愛想良かったです

なのにみかんは

u6y2v280SYCxKV71405939140_1405939444.jpg

EZjJJ63gutg0x8L1405939478_1405939642.jpg

と言われたかどうかわかりませんが

せっかく挨拶してくれてるのに

3ヶ月のコロンちゃんに
ガウガウと吠える始末

全く情けない・・・

こんなみかんに
ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

これで暑い夏を乗り切ります

おっさん一合
07 /20 2014
暑いですね

もうおっさん達は完全に夏バテです

そんな夏バテを乗り切るために

やってきました

hS9c3uks__AcUFv1405851456_1405851487.jpg

店の裏ではいい匂いが

夏バテを乗り切るためには

やはりこれでしょ
うなぎ

LiA4aFeAediM4x51405851196_1405851221.jpg

もうたまりません
味噌汁が少ないのは
がまんできず先に
食べてしまったからです

tgq2q8iphI4ny9c1405851278_1405851304.jpg

あっという間に
完食

btPLMmhEtJBgYMe1405851370_1405851396.jpg

いい表情でしょ~

WcHAKy3pHqKsqKq1405851756_1405851949.jpg


この夏はこれで頑張れます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

全く予定のない3連休

家族
07 /19 2014
3連休ですね

残念ながら全くお出かけ予定はありません

今日も一日お家でマッタリ休日を満喫しております。

S1hnPK6vqzGbyXH1405761249_1405761269.jpg

みかんも暑さのせいで
やる気のない耳に

ufChiNa98hcun2A1405761354_1405761404.jpg


全くやる気のみえない記事ですが
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

LEVIN君歓迎プチオフ会 集合写真編

オフ会
07 /17 2014
ホント暑いですね・・・

自分はめちゃくちゃ暑がりで

なおかつ汗っかきなので

クーラーが大好きなのですが

クーラーもあたりすぎると

すぐに体調壊します

見た目通りナイーブな体でして
(なんでやねん)

つい最近もクーラーあたりすぎて

体調壊しました。

もう治りましたが

みなさんもクーラーには

十分に気をつけてください

さて

楽しかったオフ会もいよいよ
終わりに近づいてきました

オフ会の楽しみはやはり

集合写真

ブロガー犬だけの集合写真
LS6tCivPu_ntriN1405511199_1405511219.jpg

ブロガー犬らしからぬ
全くカメラ目線できないみかん・・・


それでもなんとか

8vuI8Kk9d1fe1Mb1405511368_1405511387.jpg

一応みかんは前を向いていますが
目線は全然違う方向へ・・・

更にブログをしていない

おっさん家も混ざると

UZm9MRrSS93M8VF1405511489_1405511520.jpg

みかんを除くブロガー犬達は
賢く目線がカメラに向きますが

他は・・・

4CXQeCDzjJs3tPi1405511599_1405511623.jpg
何枚も撮って
やっと前を向いてくれました

最後は店の前で
集合写真

jINkWmrcjqfGpom1405512030_1405512082.jpg

帰りの車では
疲れ果てて
完全に爆睡してました
KbcwDfQCpgKcpPc1405512110_1405512133.jpg


素敵な時間を、LEVINと共に
ブログのタイトル通り
素敵な時間を過ごさせてもらいました。

改めてこのオフ会を主催して頂いた
カッパの沙悟浄いやマリィパパさん
主役のゆんこさんLEVIN君
そして集まって頂いた皆様に感謝です。
ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

LEVIN君歓迎プチオフ会 西遊記編

オフ会
07 /15 2014
さてさて

今回のオフ会に参加している

イケメン男の子「悟空君」

この名前はひょっとすると

あの有名漫画から付けられたのでは

それならば是非この被り物を

持っていかなければ

と訳わからん使命感にかられ

被ったもの

それはドラゴンボールの孫悟空です

でも・・・
4PlSyddoHNHQzY31405247729_1405247803.jpg

おっさんライダー頭でかすぎて

いや頭でかいだけの問題ではなく

全然似合ってない・・・

やはり
ドラゴンボールの被り物では
パピヨン界で一番似合う男

悟空君と孫悟空のツーショット写真です
これが撮りたかったんです
o0480064013003085868.jpg
(写真はしんしんさんから借りました)

自分で言うのもなんですが
実写版にでれるんとちゃいますか?

更に

36NzkAzyiaHbnCW1405253484_1405253504.jpg
マリィパパさんが被ると
なんか刺が突き刺さっているような・・・

本当は

西遊記の写真を撮りたくて
孫悟空は悟空の被り物
猪八戒は豚の鼻
沙悟浄はマリィパパさんそのまま
そして三蔵法師はゆんこさんそのまま

でワンコ達と写真を撮りたかったのですが
すっかり忘れてました(笑)

なぜなら
今度はワンちゃん達が
被り物の被害に(笑)

LEVIN君の
「たしゅけてください」とこの表情
YVV7kKbsMvY0Wx21405253839_1405253913.jpg

LEVIN君
関西のオフ会にやってきた
お母しゃんを恨んでや~

pW28EPmNB5YYgFO1405253983_1405254020.jpg


悟空君も
表情が・・・

9Hq02ZCbbO6suqn1405253667_1405253688.jpg

これも全ては関西に引っ越してきた
ママに抗議してや~


レイ様も被らされます

EENkvMa2clbDS641405254153_1405254171.jpg

メレちゃんも
QwnqxhvSZXNqEdj1405254344_1405254367.jpg

メレちゃんが一番似合ってました


まだオフ会は続きます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

LEVIN君歓迎プチオフ会

オフ会
07 /13 2014
7月12日

マリィパパさんからのお誘いで

LEVIN君歓迎プチオフ会に行ってきました。

マリィパパさんお誘いありがとうございます。

参加メンバーは

マリィの散歩請負日記のマリィちゃんとマリィパパさん

今日も一日おつかレイさま!のレイさまとうっさん・ぽっさん

しんしんのブログの悟空君としんしんさん

おっさんライダー家からマナちゃん メレちゃん アネラちゃん 
おっさんライダーさん アロハさん

我が家からみかん 小太郎 みかんパパ みかんママ

そして主役の

素敵な時間を、LEVINと共に。のLEVIN君とゆんこさん

場所はぱんでぶーびさんで

ブログでは拝見してましたけど生LEVIN君に
感激です
しかもめっちゃフレンドリーで
歓迎の挨拶もしてくれましたよ
7eAygp4xjv4oVqe1405234404_1405234433.jpg

思わず自画撮りしてしまいました。
(自画撮りの為むさくるしいおっさんに
ピントが合っていますがご了承下さい)

早速日替わりランチを頂きます
GQNmj9NGq_LkMuG1405243797_1405243829.jpg

ランチを前にしても
ちゃんとお座りができる
しんしん君とレイ様
EpxbQ2JU5cLz5Mn1405234691_1405234716.jpg

LEVIN君も参加
3ワン共にランチに飛びつかず
ちゃんとお座りしてます
vkMYxbtRAvuCQXJ1405243050_1405243101.jpg
偉いっ

fZEASJU4xPxmHLQ1405243210_1405243234.jpg

と思いきやレイ様少しお疲れ模様

ランチも終わる頃に
怪しい鳴き声がどこかで

quPQpsFuDUTfNBC1405244467_1405244578.jpg

正体は

duDexYPYdSTlyP51405247282_1405247614.png
誰?

また
4PlSyddoHNHQzY31405247729_1405247803.jpg
誰?

実はこのオフ会に
参加されるワンちゃんの名前に
すごく興味がそそられ

この被り物を持参しました。
続きはまた

ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

パピヨン大集合2

オフ会
07 /12 2014
今日はプチオフ会が開催されまして
パピヨンブロガーなら誰もが知っている
有名なパピヨンちゃん会えて
めちゃくちゃ感激しました

その感激の写真を






66grvLrJmgzsEVt1405163695_1405163727.jpg

幸せそうでしょ?

プチオフ会の記事はまた後日アップしますね

では中途半端で終わっていた
パピヨン大集合の続きを

競技は3種目あったのですが

te3jUjcPppfmCzX1405162219_1405162252.jpg

3m8iAnJKWTTZ9yV1405162489_1405162530.jpg

どれもイマイチ乗り切れず

また競技中に撮った写真もブレすぎて
全く使い物にならず

結局上位入賞はならず

賞品はゲットできませんでした
残念

VnaTx1SPoEKThkp1405162571_1405162609.jpg

それでも嬉しそうな
この顔

当然最後は
厚かましくも集合写真を
egi4VoKHPoLAW_01405162806_1405162846.jpg


次は必ずリベンジします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

仲がいいのか悪いのか

小太郎
07 /10 2014
暑い・・・

暑くて何もする気が起こりませんね

パピヨン大集合の続きを書きたいのですが

暑さのために気分が乗らず停滞中

そんな時はおっさんライダーネタでも

と思いきや

おっさんライダー体調不良(もう復活したらしいです)

により接触しておらず

全くのネタなし

という事で特に他愛もないネタを

みかんが考える我が家の順位

ママ>みかん>パパ>

小太郎が考える我が家の順位

パパ>小太郎>ママ

この構図により小太郎はいつも

みかんとの順位に悩んでおり

我が家での立ち位置に苦労しています。

だから

仲良く飯は食べ
W9QMCbmJYM7QZNR1404991187_1404991202.jpg

仲良く舌チロしても
mWGl4pG5rZULbUq1404991274_1404991288.jpg

みかんの寛ぐ場所に
小太郎も一緒に寝ようとすると
p1yjmqCoEkg9NYz1404991386_1404991414.jpg

niKQa26R8n1ZpIS1404991449_1404991470.jpg

みかんに嫌がられて逃げられます


可哀想な小太郎に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

憐れなパンツ

家族
07 /09 2014
苦しい時も

悲しい時も

辛い時も

嬉しい時も

いつも共に歩んできた

パンツ

とうとうお尻が真っ二つに裂け
(そんな事が起こるのか?)

家族に笑われ

挙句の果てに

みかんのおもちゃに成り下がってしまった

パンツ


このパンツにみかんは

どんな反応するんやろ

みんなに笑われ

みかんにまでも

全く見向きもされなかったら・・・

bsZj4A3Z6KGMuIa1404910150_1404910183.jpg

優しいみかん
パンツを咥え
NJs8y6k3Yy4FrTd1404910279_1404910295.jpg

自分の小屋の中へ

i1l_dZIN91a05yi1404910325_1404910370.jpg

一応大事にカミカミしてくれました

8bTR6r0lwsmn5Nk1404910405_1404910428.jpg

パンツ様
長い間ありがとうございました。

太った私が悪いのです・・・

憐れパンツにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

パピヨン大集合

オフ会
07 /08 2014
7月6日
それはみかんパパの誕生日
当然に誕生日を祝福して
イベントが盛大に行われました。

そうそれはパピヨン大集合です
zdZgkTpU_sXxiao1404735274_1404735308.jpg

残念ながらマリィちゃんの参加は叶いませんでしたが

マリィちゃんファミリーは参加しています。
(勝手に呼ばしてもらっています)

4月のオフ会以来の
ジョイ君ローズちゃん
I0FLxoTtgfDwfl61404735628_1404735657.jpg

初めましてのぱるるちゃん
FWnUn9XfblaNpTE1404735923_1404735950.jpg

昨年11月のオフ会以来のジョン君
bJLuSqTl3zgp0U81404736317_1404736337.jpg

当然ながらマリィちゃんファミリーの凄さを
見せつけなければなりません
必然的に気合も入ります

まずはしこを踏んで
「みかん気合や気合!!思いっきりぶつかってこい」
(決して誰かのブログの真似をしているわけではありません)
AJADKQDa1xFTGWD1404736809_1404736826.jpg

「それ行けみかん!」
efGbdK2JPFJWxhe1404735374_1404735428.png

「えっ俺に向かってどうすんねん」
KSnZStss6j9Mk181404736698_1404736726.jpg


と気合は空回りして
パピヨン大集合は幕をあけたのでした。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

アイスケーキ

家族
07 /06 2014
7月前半はイベント目白押しな我が家

ですが
節約のためにケーキ一つで
全てのイベントを祝います

0OZCednszfrWaFs1404633097_1404633145.png

長女の希望で毎年アイスケーキ

みかんにも
祝ってやと言葉をかけるも

WU0ZHs6ZIERLeKO1404633264_1404634043.jpg

相変わらず噛んでくる始末

でもパピヨン祭りは
大人しくしてくれたから
まだ良かったかな

2x0W3tO0UpzkFz31404632998_1404633026.jpg

このパピヨン祭りの記事はまた後日アップします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

まだ貰ってます

家族
07 /05 2014
この時期の我が家
イベントが目白押しです

というのは

長女の誕生日
みかんパパの誕生日
結婚祝い

日が近いので
いつもまとめて行います

さて誕生日といえばプレゼントが楽しみですよね

当然長女にはプレゼントを渡しますが

みかんパパもアラフォーながら
まだ親や祖母から誕生日プレゼントを
頂いており(それでいいのか?)

この年になっても誕生日プレゼント楽しみです

しかもお正月にはお年玉まで頂戴しております
(本当にいいのか?)

甘やかされて育っている
オッサンにワンコ達から
uq2ocuTPAHx4BJC1404553010_1404553165.jpg

「あげましょうとも加齢臭を」
Q95ICK9jldrXjLW1404553302_1404553444.jpg

「甘やかされて育ったあま~い加齢臭やで小太郎」


今日も応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

初めてのカート

散歩
07 /03 2014

続きを読む

たこ焼き

家族
07 /01 2014
突然ですが
晩ごはんのメニューを
毎日考えるのって
いつも大変やなと

みかんママから
土日になると
「晩御飯何が食べたい?」と聞かれ

晩御飯ボキャブラリーが少ない自分は

餃子 お好み焼き たこ焼き
の3種類が上位にノミネートされます


が大抵は冷蔵庫にある
食べなければいけない物
と相談になり却下されるのですが

この前の日曜日は
久しぶりにたこ焼きが採用されました。

我が家のたこ焼き器は2個

赤色がみかんママ オレンジ色がみかんパパが作ります
ypflycFUdKRPgDI1404132612_1404132638.jpg

Mn1HkkTU1sShlHF1404132738_1404132774.jpg

長男が紅生姜が食べれないので
赤色は紅生姜入り オレンジ色は無しを作ります

最初のひっくり返し
まだ形は整ってません
dlFWkkCWVTQvkJg1404132824_1404132840.jpg

少しづつ形を整え
y3XlKI5Kcu3PNAo1404132879_1404132889.jpg

最終出来上がり
ibO5KaSZtWaIgsy1404132965_1404132992.jpg
関西人なのですが
たこ焼き作りは苦手

うまく作れません

ちなみにみかんママ作
rCF2lXVQ0xyeyHO1404133025_1404133054.jpg

結構上手に作ってます

MX6kcsEmgfqIfR21404219200_1404219305.jpg


わんこブログなのに
ここ最近わんこネタなしでも
ポチとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

みかんパパ

登場人物
「みかん」
飼主の言うことは
ほぼ聞かない
わがままパピヨン

「小太郎」
みかんパパの実家で
飼われているミニチュアダックス
みかんにしいたげられている

「みかんパパ」
アラフォーのおっさん
毎日みかんに頭を舐めて
もらい薄毛予防に努めている

「みかんママ」
みかんが一番大好き
基本的に人見知り

「長男」
真面目な文化系高校生


「長女」
グータラアニメ大好き中学生

「おっさんライダー」
お向かいの旦那
お酒大好きであるが
何度もお酒で失敗している

「アロちゃん」
お向かいの奥さん
プロのアーティスト
人並み外れた感性を持つ

「マナ」
お向かいの長女
ジャックラッセル
かなり凶暴

「メレ」
お向かいの次女
近所でも有名な
美人パピヨン

「アネラ」
お向かいの三女
おっさん臭大好きで
おっさん達の癒し犬