形はともかく味は最高でした!!

家族
05 /30 2015
近所に住む両親から頂いた物

IMG_7831.jpg

「千疋屋」
関西ではあまり知られてませんが
東京では超有名みたいです。

IMG_7845.jpg

みかんにも
少しおすそ分け

IMG_7851.jpg

大喜び

それともう一つ
もらったお菓子

IMG_7833.jpg

麻布かりんと

これも東京では
有名なお菓子みたいです

中身は

IMG_7835.jpg

う~ん
うちのワンコ用のトイレで
よく転がっているブツに
そっくり・・・

IMG_7838.jpg

一応記念写真

まあ形はともかくとして
味は今まで食べた
かりんとうの中でも
一番美味しかったです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


みかんの歯が綺麗な理由

みかん
05 /29 2015
みかんの歯は綺麗なんです

口の中の写真を撮らしてもらえないので
お見せできませんが
奥の歯にも歯垢は一切ありません。

なぜかというと

この骨を
IMG_7750.jpg

毎日毎日

IMG_7749.jpg

ガジガジ噛んでいます
IMG_7744.jpg

これを噛み出してから
歯垢がきれいにとれて
歯が真っ白になりました

この骨は
尼崎の焼肉
「味楽園」の骨付きカルビ

骨付きカルビ

この骨です

ここの焼肉は少々高めですが
とても美味しく
特にこの骨付きカルビは
最高です
おまけにお土産で骨をもって帰れば
ワンコも大喜び

おすすめです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

中之島バラ園

お出かけ
05 /28 2015
前回の続き

靭公園の次に向かった先は

IMG_7663.jpg


IMG_7671.jpg

中之島バラ園へ

IMG_7632.jpg

暑さは靭公園に比べると
まだ風が通ってましでしたが
それでも暑い

IMG_7649.jpg

個人的には
中之島の方が
バラが見やすくて
整っているので
靭公園より好きです

IMG_7629.jpg


今日も特にオチもないですが
ポチっとオチといて下さい
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

靭公園へ

お出かけ
05 /26 2015
5月24日

早朝、広田神社へメレちゃんの回復祈願
IMG_7510.jpg
(広田神社は毎年阪神タイガースが優勝祈願するために、御利益がない神社と言われてますが、由緒正しい神社で兵庫県第一の古社です)

午後からはみかんママ・長女と一緒に
靭公園へバラを見にお出かけしました。

IMG_7564.jpg

ちょうどバラ祭りが開催されていたので
人がいっぱい

IMG_7567.jpg

ワンコ用のクッキーが売っていたので購入

IMG_7586.jpg

コンサートも開かれていたので
とても賑やかでした

IMG_7576.jpg

しかしこの日は暑かった

IMG_7579.jpg

みかんもバテバテ

IMG_7585.jpg

靭公園はビルに囲まれてるせいか
風が全然通らず
しかも日陰は全て人で埋まっており

IMG_7597.jpg

すぐに退散し
中之島公園に向かいました
中之島公園の様子は
ネタがないので次回に
持ち越します

(追記)
さきほどメレちゃんが
家の前まで遊びにきてくれました。
会うなりとびきりの笑顔で
尻尾も大きく振ってくれて
とても元気そうでした。

それとアロちゃんから
「ブログに応援メッセージ
ありがとうございます。
みなさんの元気玉が届いて
メレは元気にしてます」
と言付かっています。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


メレちゃんの様子

家族
05 /25 2015
「アロちゃんのフェイスブックから転載」

メレの様子③

金曜日の一時退院から
自宅での静養3日目の今日、
病院で処方されたペースト状の療養食を少しずつ食べてくれるようになりました。
甘えているのか、私が指にペーストを付けて口元まで運んでやったら、ぺろぺろと食べてくれます。
お皿からや、スプーンであげても顔をそむけてしまうんですが、、、
でも、食べてくれて嬉しい!
赤ちゃんに離乳食を食べさせるようにつきっきりで時間をかけて食べさせています。


食べることが出来たからか、
ようやく明るい表情を見せるようになりました。
すこーしだけ、外も歩いてみました。

病理検査の結果も、抜糸もまだですが、このまま良くなってくれます様に…

お友達の皆様からの、励ましのコメント、心配してメールをして下さった方々に感謝しています。ありがとうございます。


「日曜日のメレちゃん」

IMG_7728.jpg

IMG_7724.jpg

IMG_7722.jpg

尻尾をいっぱい振ってくれて
表情も明るかったので
少し安心しました。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

昨日の買い物

家族
05 /24 2015
おはようございます。

休日でも何も予定がない我が家
家でマッタリと過ごしていますが
天気がよいので昼からバラを見に
大阪市内までおでかけしようかと
目論んでいます。


さて特にネタもなく

昨日イズミヤで購入したもの

IMG_7548.jpg

パピヨンもあればいいのに


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

がんばれメレちゃん

家族
05 /22 2015
今週のモヤモヤの原因

おっさんとアロちゃん家の次女メレちゃん

体調芳しくありません。

以下
アロちゃんのファイスブックから転記させてもらいます

「メレの様子」

ずっとメレの具合が悪いのが続き、ごはんをまったく食べず、
病院での検査の結果、おそらく
避妊手術をしていないので子宮系の病気であろう、とのこと。
ヒトの場合と違い、ワンコは開腹してみないとわからないとの判断で急に手術となりました。

体力が相当落ちていることにより、手術前からの入院、
火曜日に手術、
子宮卵巣全摘したものの、
思っていた病気ではなく、
病理検査の結果待ちです。

ごはんを食べない症状は続き、入院という
環境の変化のせいもあるかと、
また急きょ、今日のお昼に一時退院してきました。
家でごはんを食べるようなら
安心なのですが、食べなければ再度入院で点滴が必要だそうです。

ワンコが入院したり手術をしたり、というお話はよく聞いていましたが、
実際にいざ、うちのワンコがそうなってみて初めて、飼い主さんがどれだけ心配で、身を裂かれそうな程辛くて、ということがわかりました。

うちに帰ってきたものの
やはりごはんを食べてくれず、
ササミを茹でてやったり、
スープにしてみたり……

人間用のスライスチーズを
食べさせてみたらようやく
ちょこっと食べました。

だましだまし
指先にチーズをかぶせたササミをのせて、
食べさせたら、すこーーーしですが食べてくれました。

今夜18時にまた先生に様子を報告、今後のことを決めることになっています。

今日まであまりに辛すぎて
Facebookに書くことすら
出来ませんでした。

メレの回復を信じて
頑張ります

以上

DSC_0100.jpg

DSC_0312.jpg

DSC_0161.jpg

IMG_6127.jpg

IMG_6779.jpg

IMG_7329.jpg

我が家がパピヨンを飼う
きっかけとなったのが
メレちゃんとの出会い

メレちゃんに会わなければ
みかんとも出会う事はなかった

がんばれメレちゃん
明日も地元の広田神社で
お祈りしてきます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

大事な家族

家族
05 /21 2015

マナ
IMG_6862.jpg

メレ
IMG_6905.jpg

アネラ
IMG_6897.jpg

みかん
IMG_6904.jpg

みんな大事な家族
大事な子供達


なんか今週はモヤモヤしてます
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

芦屋浜散歩

散歩
05 /19 2015
日曜日はいろいろあったので
何もネタもなく
写真もなし

よって4月29日の出来事

IMG_5486.jpg

みんなで芦屋浜へ

IMG_5513.jpg

芦屋浜にはよく来てますが

この日初めての店

IMG_5522.jpg

名前忘れましたが
パン屋さん

テラス席はワンコ大丈夫です

IMG_5532.jpg

テラス席からの景色

IMG_5540.jpg

海が目の前なので
とても気持ち良かったです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

熊猫犬日記の「大阪は鶴見緑地で会いましょう企画」に行ってきました。

未分類
05 /17 2015
毎日楽しく読ませてもらっている
「熊猫犬日記」
関西に来られるというので
行ってきました。

一人では寂しいので
長女を引き連れて
鶴見緑地まで

VzzmbXrjgjPXYCZ1431820856.jpg

現地に到着
マリィちゃんも参加していたので

早速記念撮影

IMG_7413.jpg

マリィちゃんもみかんも
今更感があるのか
えらいむすーっっとした表情

IMG_7414.jpg

気を取り直してもう一度

マリィちゃんから笑顔もらいました。


そして念願の
真熊君を抱かせてもらい
Ly9vdCqVpAussEp1431821243_1431821392.png

生の真熊君
可愛かったです

ただ何も考えず黒色のシャツだったので
真熊君とシャツのさかいめが・・・

xBEIiNfkRjNKIdS1431821532_1431821570.jpg

そしてワンコの匂いフェチなので
恒例の匂いを嗅がしてもらいました。

XgbaIOcoEMEJbUx1431821736_1431821783.png
(長女撮影の為ピントがあってません)

同じ年で
誕生日も近かった
ブラザーKさんとも写真撮らせてもらい

AX7xPMzpItvFZQW1431821988_1431822089.png

最後に局長さんと記念撮影

昼からの参加で
短い時間しかおれませんでしたが
とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

局長さん
チップママさん
ブラザーKさん
サヨちゃんさん
ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ジェイズヒルガーデンとメレちゃんの体調

お出かけ
05 /15 2015
先週の土曜日

1年ぶり2回目

IMG_6970.jpg

篠山市にあるジェイズヒルガーデンへ

途中に雨が降っていたので
天気が心配でしたが
強力な晴れ女(アロちゃん)のおかげで
着いたら晴れてました。

IMG_6955.jpg

さっそく放牧

IMG_6987.jpg

IMG_6982.jpg

ワンコ達も笑顔

IMG_7002.jpg

緑に囲まれながらの昼ご飯
美味しさが2倍です。


IMG_7053.jpg

けど写真を見ていると
やはり昼ご飯食べた後ぐらいから
メレちゃんの顔が今ひとつ

IMG_7082.jpg

部屋に入っても
こんな感じ

お外でボール遊びしても
IMG_7220.jpg

IMG_7221.jpg

IMG_7263.jpg

IMG_7234.jpg

IMG_7229.jpg

IMG_7346.jpg

みんな笑顔なのに

IMG_7267.jpg

メレちゃんはボール遊びはしないので
3匹遊んでる時は
遠目で見ていますが
心なしか表情が今ひとつ

IMG_7142.jpg

IMG_7329.jpg

メレちゃんの調子が悪くなって
1週間ですが
まだ体調は戻ってないみたいです

ジェイズは楽しかったけど
メレちゃんが心配です


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






がんばる中年親父

おっさん一合
05 /14 2015
IMG_6032.jpg

中年親父
噴水前で黄昏てるわけではありません。

IMG_6033.jpg

これからある大仕事に向けて
準備運動をしています。

IMG_6034.jpg

準備運動も終了し

いざ

IMG_6035.jpg

ブーメランが噴水の岩場に入ってしまったのです。

IMG_6037.jpg

老体にムチ打ち
頑張りました

1431520255EZv1dJpJoYe04kd1431520253.gif

ブーメランゲット!!





1431520384h_Dbn4UhcWbakds1431520380.gif

軽快に戻ってきました


IMG_5928.jpg


人間年齢を重ねると
いろんなものが邪魔をして
こんな行動ができなくなりますが

いとも簡単に行う
中年親父に拍手

IMG_5963.jpg

がんばる中年親父に


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

海辺に佇む

散歩
05 /12 2015
突然ですが
海辺で風に髪をなびかせる
女性がとても美しく好きです。

ワンコも一緒

IMG_6851.jpg


長い髪をなびかせ

IMG_6817.jpg

可愛い横顔

IMG_6786.jpg

IMG_6813.jpg

美人3姉妹

とても可愛らしい

GW中の5月6日
新西宮ヨットハーバーで
撮影でしました。

最後に
IMG_6833.jpg

酸いも甘いもたくさん経験した
40代の男の背中です


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


母の日

家族
05 /11 2015
母の日に手伝った事

モッコウバラの剪定

(剪定前)
IMG_5325.jpg

(剪定後)
IMG_7387.jpg

(剪定前)
IMG_5321.jpg

(剪定後)
IMG_7388.jpg

(裏から)
IMG_7394.jpg

そして
カレー作り

IMG_7375.jpg

IMG_7378.jpg


IMG_7385.jpg

なぜか見守ってくれるみかん

IMG_7382.jpg

出来上がり

IMG_7402.jpg

○子供たちの意見

・スパイスが効いていない
・パンチがない

○自分が食べてみた感想

・不味くはないが美味しくもない
・みかんママが作ったカレーの方が美味しい

簡単に作れると思ったけど
なかなか難しいですね



ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

体調不良です

おっさん一合
05 /10 2015
おはようございます。
今日は母の日ですね。
毎年母の日は晩御飯を作る事になっておりまして
今年も頑張って手料理を作ります。

さて

昨日はおっさん家と一緒に
篠山市に遊びに行ったのですが
おっさんライダーが体調不良により
不参加となりました。

皮膚がかなり荒れているみたいですが

QQovPrK2OuBkm3e1431218796_1431219105.jpg

心配はないみたいです。

ただもう一人心配なお嬢さんが

DruQ5cqc9TxzYmg1431219189_1431219207.jpg

おっさん家の次女
メレちゃん

篠山に一緒に遊びに行ったのですが

歩いていると突然「キャンッ!!」と鳴いて
そこからずっとうずくまってました

今日も体調が今ひとつみたいです。

大丈夫かな?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ほとんどおっさん家と過ごしたGW

おっさん一合
05 /08 2015
ゴールデンウィーク

29日

芦屋浜で散歩した後に

IMG_5520.jpg


一緒に甲子園へ
CIMG1440.jpg

3日
甲山ピクニック

IMG_5906.jpg

6日
西宮浜でランチ

IMG_6739.jpg

その後
西宮浜を散歩
IMG_6820.jpg

6日間の休みの内
3日間を一緒に過ごしました

ちなみに明日も一緒に
篠山のJ,sヒルガーデンへ行きます。

ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

西宮に帰省

お出かけ
05 /07 2015
とうとう終わりましたねGW

でも明日頑張ればまた休みです。

さて

GW中はみかんママの実家である
加古川に帰省しましたが

うちの実家にも帰省しました
といっても我が家から歩いて10分なので
帰省というのかどうか

GW中は横浜に住んでいる
弟夫婦が来ていたので
一緒に晩飯を

fnl_5xerb_nyo7k1430996866_1430996957.png

昔は全然違ってましたが
年齢を重ねると
体型も顔もますます自分と似てきた弟

f8SMgCP6FWgJUz21430997364_1430997407.png

そして西宮に帰ってきた時だけ関西弁になる
姪っ子ちゃん

IMG_6354.jpg

小太郎は自分の家に
みかんがやって来ると
みかんの上に乗っかって
強気な態度

IMG_6357.jpg

みかんは完全に無視ですが

IMG_6384.jpg
(シャッタースピード1秒 ISO400 絞り値F2.8 40ミリ)

そして実家から撮影した
一眼レフを使った夜景撮影


なんかまとまりのない記事に
ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

加古川へ帰省

お出かけ
05 /06 2015
5月5日はみかんママの実家

加古川へ帰省しました。

IMG_6447.jpg

実家は加古川の河口付近で
すぐそばに土手があり
また線路のそばなので
カメラ片手にフラフラお散歩

IMG_6548.jpg

IMG_6558.jpg

IMG_6501.jpg

IMG_6578.jpg

IMG_6574.jpg


IMG_6612.jpg
(孔雀を飼っている家)

IMG_6646.jpg

IMG_6664.jpg

IMG_6679.jpg

IMG_6686.jpg
(気に入ってる写真)


IMG_6691.jpg



ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

甲山ピクニック

お出かけ
05 /05 2015
5月3日は
甲山へ

IMG_5783.jpg

家から車で10分で着きます。

IMG_6312.jpg

甲山内の森林公園の噴水前で
レジャーシートを広げ
ピクニック

IMG_5844.jpg

ご機嫌なおっさん達
IMG_5888.jpg

IMG_5909.jpg

IMG_6035.jpg

J16bMZXvcVAQNUw1430693981_1430694110.png

IMG_6102.jpg

人間11人 ワンコ6匹

gz_4A7hRbzwzPUc1430694153_1430694500.png

とても楽しかったです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ゴールデンウィーク唯一のお出かけです

お出かけ
05 /03 2015
ゴールデンウィークといっても
特に予定もない我が家ですが

今日は唯一お出かけです。

近所の人達と

近所の山へピクニック。

rcprhCPppeLLR_Z1430607920_1430608162.jpg

天気が心配ですが

行ってきます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

3歳になりました。

みかん
05 /02 2015
5月2日はみかんの誕生日

めでたく3歳になりました。


うちにやって来た時からやんちゃで
飼い主に対してもガウガウと吠える
わがままみかん

ORvvP79yWQWeN9G1430514808_1430514862.png
(我が家に来た初日)

3歳になっても性格は何も
変わってませんが

IMG_2227.jpg
(やぎ期のみかん)

みかんが来てくれた事で
ワンコ友達が増え

また家族は明るくなり
毎日癒されてます

誕生日といっても
特別な事は何もしませんが


長女が買ってきたケーキを

IMG_5563.jpg

進呈しました。

IMG_5565.jpg


大喜びのみかん

IMG_5589.jpg


3歳おめでとうみかん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

おっさんズ 笑顔の甲子園

おっさん一合
05 /01 2015
29日

甲子園へ

CIMG1442.jpg

なぜか文鳥が
JYosw4xcwN9D68c1430392019_1430392181.png

pkW2jEuIq3AvavU1430392228_1430392511.png

oZiculK0H7l5uY51430392552_1430392686.jpg

CIMG1471.jpg

CIMG1470.jpg

CIMG1477.jpg

おしまいっ

IMG_5547.jpg

ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

みかんパパ

登場人物
「みかん」
飼主の言うことは
ほぼ聞かない
わがままパピヨン

「小太郎」
みかんパパの実家で
飼われているミニチュアダックス
みかんにしいたげられている

「みかんパパ」
アラフォーのおっさん
毎日みかんに頭を舐めて
もらい薄毛予防に努めている

「みかんママ」
みかんが一番大好き
基本的に人見知り

「長男」
真面目な文化系高校生


「長女」
グータラアニメ大好き中学生

「おっさんライダー」
お向かいの旦那
お酒大好きであるが
何度もお酒で失敗している

「アロちゃん」
お向かいの奥さん
プロのアーティスト
人並み外れた感性を持つ

「マナ」
お向かいの長女
ジャックラッセル
かなり凶暴

「メレ」
お向かいの次女
近所でも有名な
美人パピヨン

「アネラ」
お向かいの三女
おっさん臭大好きで
おっさん達の癒し犬