岡山県日生へ

未分類
01 /13 2014
3連休も最終日
今日は何も予定がなく
コーナンに買い物したぐらいで
だらだら過ごしています。

さて3連休の2日目に
家族全員で岡山県の日生に行ってきました。
目的は、日生の五味の市近くにある料理屋さん
「磯」で昼食を食べる事です。

高速道路は空いていたのですが、
目的地である日生の五味の市目前で大渋滞

6r4TfNgVsGJZ9so1389574755_1389574802.png

五味の市の駐車場では収容できず
近くの岸壁にまで臨時駐車場を作ってました。

車を降りてみかんママと子供達は
昼食の順番待ちしてもらい
その間にみかんを散歩させました

S2cI2eQoOtQhReX1389575215.jpg

QzozNAH4oYEMcoZ1389575420.jpg

jmn55ia_k8ilCNu1389575276.jpg

海や船が珍しいのか一生懸命匂いを嗅ぎ
覗き込んでいました。

そうこうしてる間に順番が来たみたいで
みかんには車で留守番してもらい
料理屋さん「磯」へ
QeBfj3AuZyXbxmM1389575575.jpg

一番人気の磯定食と冬場の限定メニュー牡蠣定食を

殻つき蒸し牡蠣
アナゴの天ぷら他盛り合わせ
rss8IKbAsoT6rg21389575620_1389575652.jpg

牡蠣の天ぷら
ihjc5rTwmaK4Wu41389575690.jpg

刺身
MHZz7ehUyGn_fMU1389575733.jpg

他にも牡蠣の佃煮
カニの味噌汁
ご飯 漬物

どれもこれも美味しかったです。

昼食後はみかんを連れて
五味の市へ 
ここはワンコも連れていけます。
jn2Y7kFaoY6OmR01389575893.jpg

時間も2時すぎていたので
何もないかなと思っていたら
牡蠣だけは次々運んできて
販売していたので
この2000円の牡蠣を買って帰りました。

rSwM3QkkrEy3E9j1389575925.jpg


帰りは疲れて熟睡するみかん
XOWVV3SCpm426ZD1389576001.jpg

晩ご飯も買った牡蠣を食べ
一日牡蠣三昧で大満足でした。

この前牡蠣で腹壊したにもかかわらず
こりないみかんパパに
ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

某所で先に拝見してましたが(笑)、やはり美味しそうですね~♪

海をのぞき込むみかんちゃんの太もも、たくましいなあ(笑)
あっ、女子ワンコに失礼しました!

ご馳走様でした。
今日は殻から出してバター焼きにして頂きました。
いやいや美味かった‼︎

マリィパパさんへ

この料理屋さんは冬場は牡蠣で
それ以外は茹でシャコがでます。
過去2回は茹でシャコで
今回初めて牡蠣だったんですが
牡蠣も最高でした。

みかんの太腿も
可愛くて最高ですよ~(親バカ)

おっさん2合さんへ

あれっ
1合だったような気が
いつから2合へ
いっその事おっさん一升で
でどうでしょうか

No title

日生牡蠣美味しいですよね(≧∇≦)
うちは、2月初めに行く予定です(^_^)v
五味の市の向かいのバーベキューコーナー入り口の焼きアナゴ美味しいですよね(≧∇≦)
最近は、買って帰って、蒸してみたり、牡蠣ご飯にしてみたりで楽しんでます(^_^)v
あァ、早く行きたくなってきました💦
帰りに、備前牛バーガー食べて行くのが我が家スタイルです^_^
食べたことありますか?

のえはんさんへ

> 日生牡蠣美味しいですよね(≧∇≦)
もう最高ですよね

> うちは、2月初めに行く予定です(^_^)v
うらやましい連れてって下さい(笑)

> 五味の市の向かいのバーベキューコーナー入り口の焼きアナゴ美味しいですよね(≧∇≦)
> 最近は、買って帰って、蒸してみたり、牡蠣ご飯にしてみたりで楽しんでます(^_^)v
日生の魚介類は全て美味しくて最高ですね~

> あァ、早く行きたくなってきました💦
> 帰りに、備前牛バーガー食べて行くのが我が家スタイルです^_^
> 食べたことありますか?
備前牛バーガー初めて知りました。
ネットでみたらかなり美味しそう
次は必ず行きます。
情報ありがとうございました。

みかんパパ

登場人物
「みかん」
飼主の言うことは
ほぼ聞かない
わがままパピヨン

「小太郎」
みかんパパの実家で
飼われているミニチュアダックス
みかんにしいたげられている

「みかんパパ」
アラフォーのおっさん
毎日みかんに頭を舐めて
もらい薄毛予防に努めている

「みかんママ」
みかんが一番大好き
基本的に人見知り

「長男」
真面目な文化系高校生


「長女」
グータラアニメ大好き中学生

「おっさんライダー」
お向かいの旦那
お酒大好きであるが
何度もお酒で失敗している

「アロちゃん」
お向かいの奥さん
プロのアーティスト
人並み外れた感性を持つ

「マナ」
お向かいの長女
ジャックラッセル
かなり凶暴

「メレ」
お向かいの次女
近所でも有名な
美人パピヨン

「アネラ」
お向かいの三女
おっさん臭大好きで
おっさん達の癒し犬