苦しいです

家族
09 /18 2014
我が家は糖尿病の家系であり
母親から今の体型について文句を言われ

久しぶりに集まった親族からも
太りすぎと罵られ

また腹が出すぎた為にベルトが
切れるというトンデモない出来事も重なり

ダイエットを決意した翌日

朝食 なし(平日は朝は絶対食べません)・・・これがデブの根源かも
昼食 会社の食堂でカレー(会社の食堂は決まってるメニューです)
夕食 超巨大オムライス
デザート 梨 半分

頑張りました。

いつもは夕食後に
スナック菓子とアイスは必ず食べるのを我慢しました。

今日
朝食 なし
昼食 定食
夕食 豚の生姜焼き6枚 茶碗蒸し 煮物 味付けご飯

これも頑張りました
いつもならご飯のおかわりは2杯 そして目玉焼き等を食べます。
そしてスナック菓子からのアイスをまたもやめました。

ただ苦しいです。お腹がまだ足らへんでと
グーグー鳴ってます。


一応ワンコブログなので
最後に写真だけ
ByOj7uLpogDKgcm1411039266_1411039302.jpg

ダイエット頑張っている自分に
ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

体重のグラフを書けば、メッチャやる気出ますよ(笑)

素晴らしきディナーでございます!

みかんパパさん、こんにちは。
いつも当アホブログを訪問いただき
ありがとうございます。

ごめんなさい、出しゃばります(笑)
あまりに素晴らしきディナーメニュー
を拝見し、妻でもないのに
みかんパパさんのダイエット作戦!
黙ってはおられず、
のこのこと一言申し上げに
出て参りました。

「それ、あきません!太ります献立!」
でございます。

それがしも(すいません、
軍師官兵衛の観過ぎですの)
多々あるダイエットを
試みて参りましたが、
とどのつまり‥
(トドが排水管に詰まってる様子を
 想像しますね?この語彙)
炭水化物ダイエット、
これに尽きます!

昼食はよいのです、
白ごはんもうどんもお好み焼きも。
炭水化物、食べてください。

だけど、夕食だけは!
夕食だけはガマンするのです!
おかずだけを食べるのです。
糖質の高くない焼酎系ならば
ご飲酒もオッケーです。オットも私も
炭水化物を控えたら、
楽に体重が落ちました。

お肉もお魚も脂ものも
食べてよいので
一番規制のゆるいダイエットでは
なかろうか?と夫婦で
総括いたしました。(笑)

すいません。
調子に乗って偉そうに‥。
ちょっと痩せたからって‥(笑)
イヤですね~この手のうんちく。
失礼いたしました。

追伸:お見受けしたかぎり
さほど中年太りはされてませんね。
このくらいなら、大丈夫ですよ。
簡単に落とせます。
是非、戻ってくださいまし‥。
影ながら応援しております。

マリィパパさんへ

なるほど!!
ナイスアイデアです。
やってみます。

あべまるさんへ

あべまるさんへ

いつも熱いブログを楽しく
拝見させてもらっています。

ブログのみならず
熱いコメントありがとうございます。

炭水化物大好き人間としては
一番楽しみな夕食に炭水化物を抜くのは
あべまる様がこれからゆづ様なしの
人生を歩めと言われているぐらい辛い事なのです。

なんとかゆづ様ありのいやいや
炭水化物ありのダイエットはないでしょうか
ってそんな話ないですよね

ゆづ様なしの夕食を
いやいや
炭水化物は夕食だけ我慢してみます。


みかんパパ

登場人物
「みかん」
飼主の言うことは
ほぼ聞かない
わがままパピヨン

「小太郎」
みかんパパの実家で
飼われているミニチュアダックス
みかんにしいたげられている

「みかんパパ」
アラフォーのおっさん
毎日みかんに頭を舐めて
もらい薄毛予防に努めている

「みかんママ」
みかんが一番大好き
基本的に人見知り

「長男」
真面目な文化系高校生


「長女」
グータラアニメ大好き中学生

「おっさんライダー」
お向かいの旦那
お酒大好きであるが
何度もお酒で失敗している

「アロちゃん」
お向かいの奥さん
プロのアーティスト
人並み外れた感性を持つ

「マナ」
お向かいの長女
ジャックラッセル
かなり凶暴

「メレ」
お向かいの次女
近所でも有名な
美人パピヨン

「アネラ」
お向かいの三女
おっさん臭大好きで
おっさん達の癒し犬