母の日

家族
05 /11 2015
母の日に手伝った事

モッコウバラの剪定

(剪定前)
IMG_5325.jpg

(剪定後)
IMG_7387.jpg

(剪定前)
IMG_5321.jpg

(剪定後)
IMG_7388.jpg

(裏から)
IMG_7394.jpg

そして
カレー作り

IMG_7375.jpg

IMG_7378.jpg


IMG_7385.jpg

なぜか見守ってくれるみかん

IMG_7382.jpg

出来上がり

IMG_7402.jpg

○子供たちの意見

・スパイスが効いていない
・パンチがない

○自分が食べてみた感想

・不味くはないが美味しくもない
・みかんママが作ったカレーの方が美味しい

簡単に作れると思ったけど
なかなか難しいですね



ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ナゼ?‥スプーンの立ち位置。

 おはにゅ~ございます。
 もうなんだか‥
 一言残さずには去れない
 しつこい読者になりつつある
 今日この頃‥
 ツッコミどころ毎回、あるので‥。

 いんやぁ~!
 エライわ~みかんパパさん。
 作ろうとするだけで充分ご立派です。
 いつも当たり前に召し上がっておられた
 奥さまのカレーがいかに美味しいか、という
 ことに気づかれた点も
 「大変よくできました。」と桜型のはんこ、
 押させていただきました。
 
 今日のツボ。
 カレーと福神漬けの間に
 なぜか置かれたスプーン‥
 ナゼ?そこ‥?(笑)

あべまるさんへ

いつも的確なツッコミ
ありがとうございます。

なぜその位置にスプーンなのか
お教えしましょう

それは
何も考えずに置いたからです

男の手料理ということで
作ることに満足してしまい
最後の詰めを・・・

次回はがんばります!

みかんパパ

登場人物
「みかん」
飼主の言うことは
ほぼ聞かない
わがままパピヨン

「小太郎」
みかんパパの実家で
飼われているミニチュアダックス
みかんにしいたげられている

「みかんパパ」
アラフォーのおっさん
毎日みかんに頭を舐めて
もらい薄毛予防に努めている

「みかんママ」
みかんが一番大好き
基本的に人見知り

「長男」
真面目な文化系高校生


「長女」
グータラアニメ大好き中学生

「おっさんライダー」
お向かいの旦那
お酒大好きであるが
何度もお酒で失敗している

「アロちゃん」
お向かいの奥さん
プロのアーティスト
人並み外れた感性を持つ

「マナ」
お向かいの長女
ジャックラッセル
かなり凶暴

「メレ」
お向かいの次女
近所でも有名な
美人パピヨン

「アネラ」
お向かいの三女
おっさん臭大好きで
おっさん達の癒し犬