がんばれメレちゃん

家族
05 /22 2015
今週のモヤモヤの原因

おっさんとアロちゃん家の次女メレちゃん

体調芳しくありません。

以下
アロちゃんのファイスブックから転記させてもらいます

「メレの様子」

ずっとメレの具合が悪いのが続き、ごはんをまったく食べず、
病院での検査の結果、おそらく
避妊手術をしていないので子宮系の病気であろう、とのこと。
ヒトの場合と違い、ワンコは開腹してみないとわからないとの判断で急に手術となりました。

体力が相当落ちていることにより、手術前からの入院、
火曜日に手術、
子宮卵巣全摘したものの、
思っていた病気ではなく、
病理検査の結果待ちです。

ごはんを食べない症状は続き、入院という
環境の変化のせいもあるかと、
また急きょ、今日のお昼に一時退院してきました。
家でごはんを食べるようなら
安心なのですが、食べなければ再度入院で点滴が必要だそうです。

ワンコが入院したり手術をしたり、というお話はよく聞いていましたが、
実際にいざ、うちのワンコがそうなってみて初めて、飼い主さんがどれだけ心配で、身を裂かれそうな程辛くて、ということがわかりました。

うちに帰ってきたものの
やはりごはんを食べてくれず、
ササミを茹でてやったり、
スープにしてみたり……

人間用のスライスチーズを
食べさせてみたらようやく
ちょこっと食べました。

だましだまし
指先にチーズをかぶせたササミをのせて、
食べさせたら、すこーーーしですが食べてくれました。

今夜18時にまた先生に様子を報告、今後のことを決めることになっています。

今日まであまりに辛すぎて
Facebookに書くことすら
出来ませんでした。

メレの回復を信じて
頑張ります

以上

DSC_0100.jpg

DSC_0312.jpg

DSC_0161.jpg

IMG_6127.jpg

IMG_6779.jpg

IMG_7329.jpg

我が家がパピヨンを飼う
きっかけとなったのが
メレちゃんとの出会い

メレちゃんに会わなければ
みかんとも出会う事はなかった

がんばれメレちゃん
明日も地元の広田神社で
お祈りしてきます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

メレちゃんに元気玉!
早くよくなりますように。

マリィパパさんへ

ライダーアロちゃんそしてメレちゃんに伝えます!!

No title

メレちゃん今日の様子はどうでしょうか?
検査で原因が早くわかって有効な治療がはやくできますように。
食欲が戻りますように。
応援しています!

ルビーままさんへ

今日メレちゃんに会いましたが
元気そうでした。
その様子はブログでのせますね
応援ありがとうございます。
おっさんライダー家に伝えます。

みかんパパ

登場人物
「みかん」
飼主の言うことは
ほぼ聞かない
わがままパピヨン

「小太郎」
みかんパパの実家で
飼われているミニチュアダックス
みかんにしいたげられている

「みかんパパ」
アラフォーのおっさん
毎日みかんに頭を舐めて
もらい薄毛予防に努めている

「みかんママ」
みかんが一番大好き
基本的に人見知り

「長男」
真面目な文化系高校生


「長女」
グータラアニメ大好き中学生

「おっさんライダー」
お向かいの旦那
お酒大好きであるが
何度もお酒で失敗している

「アロちゃん」
お向かいの奥さん
プロのアーティスト
人並み外れた感性を持つ

「マナ」
お向かいの長女
ジャックラッセル
かなり凶暴

「メレ」
お向かいの次女
近所でも有名な
美人パピヨン

「アネラ」
お向かいの三女
おっさん臭大好きで
おっさん達の癒し犬