酒蔵ルネサンス

散歩
10 /05 2013
西宮は酒造りに適した宮水があり、
白鹿、白鷹、日本盛等の工場があることからも
酒の街としても有名である。
その宮水の事をよく知ってもらうためのイベント
酒蔵ルネサンスが開催されております。

実は酒の街に住んでいながらも
お酒はほとんど飲まないために
酒蔵ルネサンスは一度も行ったことはありません。

一度くらい西宮市民として行ってみようと
妻、子供を説得し、みかんと散歩がてら
行ってきました。

JRの線路沿いを歩き
0qHhSlDjrLv7kJ61380976165.jpg


谷崎潤一郎の細雪に登場するマンボウトンネルを通り抜け
dNBvmjEF7sWW7VR1380976233.jpg

ryz3gi2zjj8zgLQ1380976269_1380976340.jpg

西宮神社
cnYZzHWApdzumlv1380976394.jpg

NlEvQJOWOIB0r7w1380976450_1380976575.png
中は人がいっぱいで
みかんを抱っこしたので
写真はとれず
屋台で焼き鳥とホルモンうどんを食べて
終わり
さすが酒のイベントだけに顔を赤くした方が
たくさんおられました。

帰りは商店街を通り抜け
XR7PypxaQcoWxhq1380976657.jpg

阪神西宮でイベントを見て
_ve9wJYlYP1W8da1380976718.jpg

家にたどりつきました
POYBviWPg72_6LZ1380976827.jpg
いろんな屋台がでており
お酒飲めなくても楽しめて
よかったです。


今日も長い散歩で頑張ったみかんに
ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

西宮市は美味しいお酒もあるし、甲子園球場もあるし、いい街ですね~♪

マリィパパさんへ

そうなんです
せっかくのお酒の街なのに
下戸なのでお酒があまり飲めません(悲)
お酒が美味しく飲めたら
もっと楽しいだろうなと思います。

みかんパパ

登場人物
「みかん」
飼主の言うことは
ほぼ聞かない
わがままパピヨン

「小太郎」
みかんパパの実家で
飼われているミニチュアダックス
みかんにしいたげられている

「みかんパパ」
アラフォーのおっさん
毎日みかんに頭を舐めて
もらい薄毛予防に努めている

「みかんママ」
みかんが一番大好き
基本的に人見知り

「長男」
真面目な文化系高校生


「長女」
グータラアニメ大好き中学生

「おっさんライダー」
お向かいの旦那
お酒大好きであるが
何度もお酒で失敗している

「アロちゃん」
お向かいの奥さん
プロのアーティスト
人並み外れた感性を持つ

「マナ」
お向かいの長女
ジャックラッセル
かなり凶暴

「メレ」
お向かいの次女
近所でも有名な
美人パピヨン

「アネラ」
お向かいの三女
おっさん臭大好きで
おっさん達の癒し犬