西宮神社「福男選び」に参加してきました

家族
01 /10 2016
毎年1月10日
西宮神社で行われる
「開門神事福男選び」

初めて参加しました。

その様子を





走りながら撮影しているので
かなりブレています



無事に本殿へ到着

お参りして
先着5000名まで頂ける
「開門神事 参拝之証」

IMG_7030.jpg

頂いてきました




にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
そして福男先着5000位入賞、おめでとうございます♪

先ほどニュースで今年の福男は16歳の高校生が43人抜きしたというのを観ました。
あの中にみかんパパさんもいらしたんですね。

今年もみかん家にたくさんの福が来ますように。
そして今年もよろしくお願いいたします。

クソ寒いのによう頑張りました

お願いやから来年誘わんといてや

No title

昨日テレビで見ましたよ~~。
あの中にみかんパパさんいらっしゃったんですね!
福男の高校生、43番からのごぼう抜き凄かったですねー。
先着5000名の記念の「開門神事 参拝之証」と一緒に、
カレンダーもご紹介ありがとうございますm(__)m

No title

福男選びに出たんですか?
出るのも抽選と聞いたことがありますがそこに選ばれただけでも福が来たって感じですね。
昨日のニュースで見たけどその中にパパさんもいらしたのね。
今年も沢山の福に恵まれますように。

マリモのことご心配いただきありがとございました。
早く元気になれるように頑張ります(^^)v

ゆんこさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます。
老体にムチうち走りました(笑)

「福男」なので
男性が中心なのかと思いきや
女性の方もたくさん走っておられます。

機会があれば
是非お越し下さい!

おっさんライダーへ

西宮市民であるならば
一生に一度は参加しましょう

ちなみに1月10日が
再び休日になるのは
2021年です。

ルビーままさんへ

ニュースで見ましたが
10日が休みだったので
過去最高の6000人が
参加してたみたいですね~

西宮市民なのに
今まで一度も参加した事がなかったので
いい経験になりました。

カレンダーありがとうございます。
今年一年カレンダーめくるのが
楽しみです!!

女性の方も多数参加されています。
また西宮神社はワンコ大丈夫なので
是非ルビーままさんもどうぞ!

miekoさんへ

抽選は門の近くに並ぶ人だけで
前日に抽選を行います。
福男選びに参加するのを
決めたのは当日
みかんに早く起こされたので
突然思い立って行きました。
なので抽選には参加してないのです。

マリモちゃん早く良くなるといいですね!

みかんパパ

登場人物
「みかん」
飼主の言うことは
ほぼ聞かない
わがままパピヨン

「小太郎」
みかんパパの実家で
飼われているミニチュアダックス
みかんにしいたげられている

「みかんパパ」
アラフォーのおっさん
毎日みかんに頭を舐めて
もらい薄毛予防に努めている

「みかんママ」
みかんが一番大好き
基本的に人見知り

「長男」
真面目な文化系高校生


「長女」
グータラアニメ大好き中学生

「おっさんライダー」
お向かいの旦那
お酒大好きであるが
何度もお酒で失敗している

「アロちゃん」
お向かいの奥さん
プロのアーティスト
人並み外れた感性を持つ

「マナ」
お向かいの長女
ジャックラッセル
かなり凶暴

「メレ」
お向かいの次女
近所でも有名な
美人パピヨン

「アネラ」
お向かいの三女
おっさん臭大好きで
おっさん達の癒し犬