みかんの症状 ヘルニアでした

みかん
03 /17 2016
病院でMRI検査の結果
椎間板ヘルニアのグレード1でした。

幼少期から続けている
ボール遊びが原因と思われます・・・

まずは治療法として
運動を極力抑えるために
1ヶ月はケージの中での生活です。

IMG_1692.jpg

1ヶ月もケージ・・・
ストレスたまるやろなあ~

IMG_1689.jpg

なんか寂しそうなみかんの顔みてると
辛いです。

みなさんにはご心配おかけしました
また応援のメッセージありがとうございます。
とても励みになりました。

甘えるついでに
もう一つお願いがあります。

今回の1ヶ月の安静で
みかんがストレス解消の何かいいアイデアあれば
教えてもらえるとありがたいです。

ちなみにみかんは家では完全にフリーです。
また寝るときも一緒のベッドで寝ています。



にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みかんパパさん、こんばんは。
みかんちゃん、ヘルニアだったんですね。
1か月のケージINで安静は、ストレスだと思うけれど、
やっぱり早く治るためには必要なんでしょうね。

お友達にヘルニアグレード2で、足にマヒがあったパピちゃんがいます。
今は無理しないくらいで遊べるようになりました。
その飼い主さんに聞いてみますね。
良い知恵がもらえればと思います。

みかんぱぱさん、みかんちゃんのために我慢することもあると思いますが、頑張ってくださいね。
応援しています!

No title

グレードが低いうちに対処出来たのは普段からパパさん達が
みかんちゃんの様子をよく見ていたからこそですね。
我慢は辛いでしょうが安静にしてるとみかんちゃんも楽になるから
ご家族の皆さん頑張ってください!

うちも良く走らせてましたがパテラ持ちが多いし
数が増えるとケンカの原因にもなるのでボール遊びは止めました。
時々は走らせたりジャンプさせたりもありますがそら以外は
激しいダッシュやジャンプをしなくなったので歳とともに
自然と自分の体に負担をかけないようになるのかな?
なのでみかんちゃんしばらくは噛み噛みするオモチャで頑張って!

とりあえず

ひとまず安心しましたー。
今は安静第一でね!

ルビーままさんへ

いつもありがとうございます。
みかんのケージINは
大人しくしています。
実はケージの方が良かったりするのかも

お友達の方もヘルニア発症したのですね
是非良い知恵あれば知りたいです。

ゆうさんへ

> グレードが低いうちに対処出来たのは普段からパパさん達が
> みかんちゃんの様子をよく見ていたからこそですね。
> 我慢は辛いでしょうが安静にしてるとみかんちゃんも楽になるから
> ご家族の皆さん頑張ってください!

いつもありがとうございます。

やはりケージレスト中は
絶対安静みたいです。

ボール遊びで無理させた事が
とても後悔しています。

みかんはケージが気に入っているのか
あまり文句はいいません。
大人しくしております。
意外とケージが好きなのかもです。

ヒューゴママさんへ

ありがとうございます。

元気になったら
またお散歩一緒にしてください。

みかんパパ

登場人物
「みかん」
飼主の言うことは
ほぼ聞かない
わがままパピヨン

「小太郎」
みかんパパの実家で
飼われているミニチュアダックス
みかんにしいたげられている

「みかんパパ」
アラフォーのおっさん
毎日みかんに頭を舐めて
もらい薄毛予防に努めている

「みかんママ」
みかんが一番大好き
基本的に人見知り

「長男」
真面目な文化系高校生


「長女」
グータラアニメ大好き中学生

「おっさんライダー」
お向かいの旦那
お酒大好きであるが
何度もお酒で失敗している

「アロちゃん」
お向かいの奥さん
プロのアーティスト
人並み外れた感性を持つ

「マナ」
お向かいの長女
ジャックラッセル
かなり凶暴

「メレ」
お向かいの次女
近所でも有名な
美人パピヨン

「アネラ」
お向かいの三女
おっさん臭大好きで
おっさん達の癒し犬