ケージレスト中のみかん

みかん
03 /19 2016
ヘルニアの初期症状の為に
ケージレスト中のみかん

IMG_1694.jpg

今まで家の中で
完全フリーだったみかん

IMG_1693.jpg

「出せ出せ」とうるさく泣き喚くかと思っていたら

意外と大人しい

IMG_1696.jpg

夜も一緒に寝ていたので

寂しくないかと心配したが

IMG_1695.jpg

これまた普通です。

それにしても
一ヶ月は長い・・・



にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。
みかんちゃん、ヘルニアだったんですね(>_<)
実は、ローズも去年の12月にヘルニア(疑い)になり、今だ、運動制限中です。
ケージレスト辛いですよね。ローズもしばらくは痛かったからか、大人しくしてくれたのですが、一週間ぐらい経つと、騒いでダメでした。躾がなってなくて‥うちは甘いのですが、部屋を区切って、人も入れる空間ぐらいの中で過ごさせました。イライラには、カミカミオモチャで遊びました。
参考にはなりませんが、お互い、頑張りましょう〜。

No title

みかんちゃん、ケージレストを大人しく受け入れているのですね。
やっぱり動くと痛みがあったり、じっとしているのがいいとわかっているのかな?
ヘルニアは、最初の3~4週間の安静で症状が改善することが多いようですね。
みかんちゃんの場合は初期の段階なので、ここを頑張れば
治りも早いのではないでしょうか?

ストレス解消法・・・返って痛みに繋げてしまうといけないので、
できるだけ大人しくしていてもらうために、リラックスできる環境を作るのは
どうでしょう?
ワンちゃんに効果があるかどうかわかりませんが、リラックス効果がある音楽を流すとか、リラックス効果があるハーブを使うとか・・・。

↓検索していて見つけました
https://www.youtube.com/watch?v=ur7r4HOiEZY

あと、ルビーのかかりつけは、ステロイド治療以外にも、ワンちゃんの鍼治療も行っていて、ヘルニアにも効果があるようでした。
安静時期が終わってからでも、かかりつけの先生に相談されてはいかがでしょう?
みかんちゃん、がんばってね。応援しています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ローズ&ジョイままさんへ

ローズちゃんもですか?

病院はどちらへ?

我が家はもんど動物病院に行ってます。

ヘルニア治療辛いですね

一緒に頑張りましょう!!

ルビーままさんへ

いつも心配していただいて
ありがとうございます。

ルビーままさんからのご紹介で
素敵な方からアドバイスいただきました!!

ワンコにとっても
飼主にとっても
辛いヘルニア治療

同じ境遇の方からアドバイス頂くだけで
とても心強く感じます!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みかんパパ

登場人物
「みかん」
飼主の言うことは
ほぼ聞かない
わがままパピヨン

「小太郎」
みかんパパの実家で
飼われているミニチュアダックス
みかんにしいたげられている

「みかんパパ」
アラフォーのおっさん
毎日みかんに頭を舐めて
もらい薄毛予防に努めている

「みかんママ」
みかんが一番大好き
基本的に人見知り

「長男」
真面目な文化系高校生


「長女」
グータラアニメ大好き中学生

「おっさんライダー」
お向かいの旦那
お酒大好きであるが
何度もお酒で失敗している

「アロちゃん」
お向かいの奥さん
プロのアーティスト
人並み外れた感性を持つ

「マナ」
お向かいの長女
ジャックラッセル
かなり凶暴

「メレ」
お向かいの次女
近所でも有名な
美人パピヨン

「アネラ」
お向かいの三女
おっさん臭大好きで
おっさん達の癒し犬