ケージレストに抗議するみかん

みかん
03 /20 2016
3連休ですが
ケージレスト中なので
どこにも連れていってもらえない

可哀想なみかん

IMG_1697.jpg

大人しく寝ていると思ったら

IMG_1699.jpg

ケージから鼻を突き出し
ささやかな抵抗をしておりました


IMG_1700.jpg

そして起きると
檻をカジカジと

IMG_1701.jpg

怒りの抗議をしています

ケージレストはみかんも
飼い主も辛いですね


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

みかんちゃん、やっぱりこうなりますよね。
当たり前の心境だと思います。
でも、ここで折れないのが大事!

頑張ってください、みかんパパさん!
大人しい時に、みかんちゃんに言い聞かせるように話してみてください。
ワンコは飼い主の言葉と心を読みますから、
だんだんとわかってくれるようになるかも。
それから『大好き』っていう言葉も忘れずにね。
謝ってばかりはダメですよ。

ケージレストが終わった時に、きっとみかんちゃんとの絆が深まると思います。
だから頑張って!応援しています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ケージレストは 飼い主も切ないですよね~
でも、
まだ若いみかんちゃんだからこそ
完全に治すため!と、心を鬼にして頑張ってくださいね。

檻をカジカジし出したということは
痛みが和らいできたってことですね。
激しく抗議しだしたら クレートの方がいいかも。
↑でルビーままさんが言われているように
「一緒にがんばろうね」って、声をかけながら♪
クレートなら いつでも目が合うように
家の中を一緒に移動できますものね。
寝るときも!パパさんの寝顔が見れれば
みかんちゃんは安心するとおもいますよ。
クレートにトイレシートを敷きますが、
時間を見計らいながら クレートから出して自分で排泄させるのもいいでしょうね。
痛む様子なく
歩けるようになったからって油断しないように!
薬で痛みが和らいでいるだけですからね~
治ったかどうかは、
通院時の ドクターの判断ですね!!
それまで、頑張ってくださいね~

ルビーままさんへ

なるほど!

「大好き」という言葉ですね。

なかなか口にすると
恥ずかしい言葉ですが
言い聞かせてみます。

フェンディママさんへ

今のところは
カジカジと檻をかんだのは
あの時だけでした。

檻から鼻だけだすのは
しょっちゅうしておりますが
今のところは安静しているので
大丈夫かなと、同時に
まだ痛みがあるのかもと
心配しています。

元気になればクレートも
考えないといけないですね。

少し恥ずかしいですが
「大好き」という言葉をかけながら
頑張ります!


みかんパパ

登場人物
「みかん」
飼主の言うことは
ほぼ聞かない
わがままパピヨン

「小太郎」
みかんパパの実家で
飼われているミニチュアダックス
みかんにしいたげられている

「みかんパパ」
アラフォーのおっさん
毎日みかんに頭を舐めて
もらい薄毛予防に努めている

「みかんママ」
みかんが一番大好き
基本的に人見知り

「長男」
真面目な文化系高校生


「長女」
グータラアニメ大好き中学生

「おっさんライダー」
お向かいの旦那
お酒大好きであるが
何度もお酒で失敗している

「アロちゃん」
お向かいの奥さん
プロのアーティスト
人並み外れた感性を持つ

「マナ」
お向かいの長女
ジャックラッセル
かなり凶暴

「メレ」
お向かいの次女
近所でも有名な
美人パピヨン

「アネラ」
お向かいの三女
おっさん臭大好きで
おっさん達の癒し犬