トイレ事情

家族
10 /20 2013
我が家では金曜日から実家のワンコ
小太郎を預かっております。

ブログにも頻繁に出ている小太郎ですが
うちで飼っているワンコではなく
近所に住む両親が飼っているワンコです。

両親がお出かけや旅行の時は
必ず我が家に預けられます。


小太郎がくるとみかんと一緒に遊んでくれるので
雨で散歩に行けない時は
ありがたいのですが
P2WJ0Izour7qF5N1382224857.jpg


ただ一つだけ困る事が
トイレなんです。

みかんはトイレシートで
トイレができます。(失敗もありますが)
PehTJYOIEXVWgzi1382224959.jpg

成功すると
大好きな煮干がもらえるので
一生懸命トイレ頑張ってます。
4EyHGFCecvTyYrR1382225056_1382225179.jpg

小太郎は関係ないけど
みかんだけではかわいそうなので
煮干がもらえます。

じゃあ小太郎のトイレはどうなのか


小太郎のトイレは

j5shxE7NGlkqIhn1382225234_1382225326.jpg

そう完全に外派です

雨の日でも外に連れ出してあげないと
いけません。

小太郎は雨が嫌いなので
雨に濡れると嫌なのか
トイレもなかなかしてくれません。


なのでトイレして家に帰ると
OgO68B0hQGGbvhV1382225355_1382225460.jpg

N2aeXGN4xLNLvps1382225488_1382225590.jpg

煮干くれと要求してきます
ITTJI6vLyCjHWk61382225617_1382225811.jpg

煮干はトイレシートで
頑張った証なので
残念ながら煮干はあげません。



雨の日でも外で
頑張った小太郎に
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

小太郎く~~ん!
面白すぎですぅ!!(*≧m≦*)
まさか、頑張った証の煮干を欲しがるとは...
ある意味、賢いワンコですね!
うちのくーちゃんも普段はシートの上でするワンコですが、2階ではしゃいで布団の上にそそうをしてしまったことがあり、目が離せません(^^;;
外でしかしないワンコも、それはそれで大変ですよね。
どっちでしつけたらいいものか...難しいです。

ともさんへ

ふとんでそそうすると大変ですよね。
うちも何回もふとんでそそうしております。
その度に嫁のかみなりが落ちてますが(笑)

みかんパパ

登場人物
「みかん」
飼主の言うことは
ほぼ聞かない
わがままパピヨン

「小太郎」
みかんパパの実家で
飼われているミニチュアダックス
みかんにしいたげられている

「みかんパパ」
アラフォーのおっさん
毎日みかんに頭を舐めて
もらい薄毛予防に努めている

「みかんママ」
みかんが一番大好き
基本的に人見知り

「長男」
真面目な文化系高校生


「長女」
グータラアニメ大好き中学生

「おっさんライダー」
お向かいの旦那
お酒大好きであるが
何度もお酒で失敗している

「アロちゃん」
お向かいの奥さん
プロのアーティスト
人並み外れた感性を持つ

「マナ」
お向かいの長女
ジャックラッセル
かなり凶暴

「メレ」
お向かいの次女
近所でも有名な
美人パピヨン

「アネラ」
お向かいの三女
おっさん臭大好きで
おっさん達の癒し犬