BBQオフ会1

オフ会
11 /03 2013
パピヨンを飼ったきっかけは
おっさん1号がパピヨンを飼っており
パピヨンの魅力にとりつかれ
パピヨンを飼った。

パピヨンを飼って
おっさん1号とパピヨンまみれで
散歩させてるうちに
多頭飼いしているパピヨンに興味を持ち
パピヨンブログを読み始め
作っている人と友達になりたいと思うようになり
そのためには自分もブログを作ってみようと
一大決心をしたのです。
まず悩んだのがブログの名前をどうするか

ブログを作っても読んでくれなければ
当然パピヨン友達もできないわけです。
中身はともかくブログの名前だけで
来てくれるのは何かと悩んだ結果
「西宮でパピヨン生活」にしました。

名前そのまま、西宮市に住んでパピヨンこうてまっせ

前置きが長々となりましたが
ようは何が言いたいかと


おっさんもオフ会に参加したい

長女がダンス大会であるにもかかわらず
犬を優先しました。


オフ会当日

いつもは小太郎が助手席でみかんママに抱っこしてもらい
みかんは後部座席で長女と一緒なんですが
今日は運転手一人だけなので
小太郎は後部座席へ
NgD0fh8DhBaajfX1383474589_1383474647.jpg

みかんを助手席に乗せました。
htX5p6E2A9LjlI61383474681_1383474803.jpg

小太郎は大人しくて言うことを聞いてくれますが
みかんはわがままなので
いつでも手が届くとこに乗せとかないと
暴れだしたら大変だからです。


家を8時半に出発したおかげで
9時20分頃には現地に着きました。KkKFaaSqD5iuqCx1383475048_1383475067.jpg

1番で到着かと思っていたら
1番目はとんとこ一家さんで
おっさん一家は2番目でした。
JKecpgN2lhVcuSJ1383475695_1383475737.png


そうこうしてると
今日の主役マリィちゃんと初対面
怖さ知らずのみかん

gDjebOjD48AByEO1383475836_1383475927.jpg

小太郎も勇敢に攻めます
sX3HjGjsE9Ex8vh1383476021_1383476041.jpg

An308re2pDW8T_11383476107_1383476131.jpg

無事にマリィちゃんからBBQオフ会参加のお許しをもらい

早速おっさん1号の記念撮影

TQ3WRmQQftAya8b1383482390_1383482487.png


次に2号

4W3pST8EUNupur31383476441_1383476714.png
ORZ
家に帰って写真をみて落ち込みました。

このオフ会で一番会いたかった
「いつパピ」さんの4ワンズ
ひそかに4匹にかこまれて
一緒に写真を撮りたかったのですが
そんな恥ずかしい事は言えないわけで
でも記念撮影だと気づかれないと思い
この場所で撮ってもらったのですが
全員ブレとります。
おっさん1号に怒りを覚えながらも
いつパピの美人娘様と
一緒に並んで撮れたので
それはそれで良かったと感謝しつつ(下品で申し訳ありません)
複雑な気持ちでまだオフ会は続きます。


オフ会初参加に
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

凄い~!
ブログ名をそこまで深く考えて付けたとは!
私のいい加減なブログ名とはエライ違い!ww

あっ、忘れてました(汗)
今日は、ご参加頂きありがとうございました。
そして、どこでもドッグランもありがとうございました。

家庭不和にならないように、明日はしっかり家族サービスして下さいね~。

ありがとう

業務は生憎の天気でしたが
楽しかったね。
写真下手くそやろ。
とくにスマホはあかんわ。

No title

こんにちはv-278

パピヨンを飼い始めたのは一合さんのおかげなんですね!
そしてオフ会でもお会いできました。足を向けて寝れませんな。(´・Д・)

なるほど、4パピと撮ってたんですね!
それとは知らずに背後から見ていて、みかんちゃんの目線をもらうのに
苦労してると思ってルーシー連れて前に回り込んでおもちゃピコピコさせてしまいすいませんでした。滝汗
一合さん2号さんが撮るのをやめたのがアレ?と思いましたが納得。
いつか一緒にドッグランでもご一緒できればいいですね!

んー、娘さんのダンス大会には行かないと!
奥様と娘さんには何か素敵なお詫びしないとですね!
プレゼントとかプレゼントとかプレゼントとか?(笑)

No title

昨日BBQオフ会に参加させていただいたルビーままです。
とても楽しいオフ会でしたね~。
昨日一番におぼえた名前が「みかんちゃん」と「小太郎君」でした。
一合(お酒の意味でこの字なんですね?)さんちのメレちゃんとアネラちゃんのお名前はハワイ語からとられているのですね~。
みかんパパさん、帰ってからご家族のゴキゲン取りましたか?
これ、大事ですよ~~。

またどこかでご一緒できればうれしいです。

マリィパパさんへ

オフ会に参加するために
ブログをはじめ
早々に夢かないました。
ありがとうございます。
次回のオフ会も楽しみにしてます。

ゆうさんへ

お土産まで頂いてありがとうございます。
みかんが喜んで食べてます。
次回は恥ずかしがらず
4パピちゃんとの写真を撮らせてもらいます(笑)
家族へのプレゼントは
素敵なパピちゃん達の写真で許してもらいます。
次回は家族も連れて行きますね。

ルビーママさんへ

ルビーちゃんは優しくて
モデルも上手にこなし
みかんとは大違いです。
おっさん一号ですが
特に決めてないので
どちらでも大丈夫です
かわいいパピちゃん達の写真が
家族へのプレゼントです(笑)

No title

昨日はオフ会たのしかったですね(^O^)
みかんちゃんと小太郎君なかなかうまくお写真が撮れずすみませんでしたm(._.)m
また、何処かでお会い出来たら嬉しいです(^O^)
是非、ご家族でオフ会参加なさってください。ってうちはいつも主人は来ませんけど…(笑)

のえはんさんへ

本当楽しかったですね~
写真一生懸命撮って下さってありがとうございます。
次回は必ず家族で参加しますね~

みかんパパ

登場人物
「みかん」
飼主の言うことは
ほぼ聞かない
わがままパピヨン

「小太郎」
みかんパパの実家で
飼われているミニチュアダックス
みかんにしいたげられている

「みかんパパ」
アラフォーのおっさん
毎日みかんに頭を舐めて
もらい薄毛予防に努めている

「みかんママ」
みかんが一番大好き
基本的に人見知り

「長男」
真面目な文化系高校生


「長女」
グータラアニメ大好き中学生

「おっさんライダー」
お向かいの旦那
お酒大好きであるが
何度もお酒で失敗している

「アロちゃん」
お向かいの奥さん
プロのアーティスト
人並み外れた感性を持つ

「マナ」
お向かいの長女
ジャックラッセル
かなり凶暴

「メレ」
お向かいの次女
近所でも有名な
美人パピヨン

「アネラ」
お向かいの三女
おっさん臭大好きで
おっさん達の癒し犬