BBQオフ会5

オフ会
11 /07 2013
今日、年配の夫婦がとてもかわいらしいパピヨンちゃん
を連れてベンチに座っているのを見かけました。
仕事中だったんですけど
がまんできずに近寄って
「かわいいパピヨンですね~~」と声かけました。

突然の事に旦那様は怪訝そうな顔されましたが
すかさず「僕もパピヨン飼っているんですよ~」と話すと
奥様が笑顔で「そうなんですか~褒めて頂いてありがとうございます」
と応対してくれました。

でもよく考えると、おっさんが突然声かけてきたら怪しさ満点ですよね~
なんかの勧誘か新たな詐欺かと思われても不思議でない。
次回から節度ある行動を心がけます。


ではオフ会の続き

ずっと家で眠っていたどこでもドッグランをオフ会に持参しました。
カートを持っていないのでBBQの時に
ドッグランで放牧すれば楽だなと考え
持っていったのですが

SuJg3XFCi1FFs0W1383741544_1383741553.jpg
設置した場所が斜めだったので
脱走しまくりでした。

q8QTTIganKyCSZs1383562210_1383562232.jpg

OVzanhhGp8wPal11383562047_1383562065.jpg

MI05pEDT38bjnd_1383562099_1383562155.png

JtZWAOyZCZBuksq1383561884_1383561904.jpg

DsbkKfZgK9tQRqv1383741594_1383741605.jpg

でもいろんなパピちゃん達が遊びにきてくれたので
良かったです。

途中で雨が降ってきたのでドッグランは撤収しました。

片付け終わると
あちこちで撮影会が
tOOi5_Ax5X556eW1383562309_1383562330.jpg

皆いい子で撮影中はじっとしています。
みかんも参加させたかったのですが
すぐに椅子から降りるので
断念しました。

みかんと同じ理由で
撮影会を断念していたくーちゃん

くーちゃんとみかんの撮影会を試みますが

rpBAefg65rlva6Q1383562794_1383562808.jpg

A0TYkdirRX05rUz1383562857_1383562867.jpg
結果はごらんの通り
無謀な挑戦でした(泣)

でもプリンセスちゃんとは
acpg9qATg1Eq0ny1383562956_1383562967.jpg
プリンセスちゃんは名前の通り
めちゃくちゃ可愛かったです。
みかんとは大違い

最後はビンゴゲームをして
楽しい時間を過ごした後
解散となりました。

さすがに疲れたみたいで

2匹とも爆睡でした。

Rm_x6uNWXNO_Mq31383563069_1383563079.jpg

TWzxu2iizDrctOa1383563032_1383563041.jpg

すごく楽しかったのに
ひとつ残念なことが
うちの車の「アホかあナビ」です

道を全く知らないのでナビに任せっきりがいけなかったのか
帰りは川西から帰る超遠回りの道を選んでくれて
家まで90分かかりました。
(行きは45分です)

でも余韻に浸れたから良かったかな。

これでオフ会の記事は終了です。

本当に楽しかったです。
マリィパパ様をはじめスタッフの皆様
ありがとうございました。


オフ会万歳
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

No title

どこでもドッグラン、設置して頂き、ありがとうございました。
私も安ければ買おうと探してみましたが、今は生産中止のようですね。
残念。

プリンちゃんとのツーショット写真いいですね。
今度は猛獣マリィともよろしくお願いします!

帰りはぐっすりだったんですね。
ワンコもニンゲンもお疲れ様でした~。

No title

オフ会記事全編楽しませていただきました。^^
特にBBQのときはテーブルが離れているのでどのテーブルでどんだけ面白いことがあったか知りたかったです.

どこでもドッグラン、お邪魔させてもらえばよかった~。
わらわら楽しそうですね。^^

次回はぜひ一ルビーと緒に遊んでくださいね。

No title

こんばんは!(^^)/
ドッグラン、使わせてもらおうと思ってたら気付いた時にはもうなかったのは、雨が降ってきたからなんですね!
雨のバカヤロウ!!ヾ(`◇´)ノ彡☆
みかんちゃんとうちのくーちゃんが、二人揃ってツーショット写真を撮れる日はくるんでしょうか?(^^;;
まあ、目標があるってことはいいことですよね?!
(いつでも前向き。苦笑)

オフ会記事完結ありがとうございますm(._.)m
楽しませていただきました(^-^)/
私はまだUPまでかかりそうです💦
最後になるかも…💦

ドッグランあるのは見えてたのですが、食べることに必死になってる間に雨が降ってきて、気が付けば撤収されていました(´・_・`)
先に、破壊しそうにないはなだけでも遊ばせてもらえばよかったと後悔しきりです(T ^ T)

うちも、可愛いパピヨン(に限らず犬なら)を発見すると声を掛けてしまうのですが、
まずは、犬に向かって「可愛いワンワン」って呟いて近寄って行きます。
それで、飼い主さんの反応見てから話し掛けるかを判断してますね^_^
まあ、男性がそのセリフを言って近付くのは有りかどうか…

小太郎君撮影時にお話しさせて頂きましたが、おっさん1号さんとはほとんどお話し出来ず、早退されたのでお写真も無かって
申し訳なく思っておりますm(__)mよろしくお伝え下さいますかm(__)m

No title

ドッグランを設置してる時に手伝おうかと迷いましたが
私が手伝うと二度手間になる恐れがあったのでやめましたw
ランで遊ばしてもらってありがとうございます^^。

BBQオフ4の
>また頭の中がパピヨンまみれになる情報を頂き
が気になります。良かったら教えてください!

No title

オフ会記事1~5まで
ぜ~んぶ楽しませていただきました。

到着時に少しお話させてもらいましたが
みかんちゃんと小太郎君、とってもフレンドリーで
可愛かった~♪

ドッグランも楽しませてもらって
ありがとうございました(^^)/

我が家はラムが1歳の時に
初めてオフ会に参加したのですが
それからもう7年^^
いつも楽しくて幸せな気持ちになります。

みかんパパさんも
これからもいっぱい参加して
楽しんでくださいね♪

マリィパパさんへ「

どこでもドッグラン要望があればいつでも
持参もしくはお貸ししますので言って下さい。
プリンちゃんとのツーショットが唯一まとも撮れました。
12月のパピヨンまみれおっさん1合と参加しますので
会える日を楽しみにしてます。

Re: No title

次回はみかんママも参加しますので
是非ともひとりっ娘同盟参加させて下さい(笑)

のえはんさんへ

オフ会の記事最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ドッグランはいつでお貸ししますので言ってくださいね~
結構丈夫なので少々の事ではつぶれないと思いますが
全然使ってないので破壊されても大丈夫ですよ(笑)

可愛いワンワンもありですね~
でも確かにおっさんが言って近づいてきたら不気味かも(笑)

おっさん一号はビールが飲めなかった事を後悔してるだけなので
全然大丈夫です。

ちゃんとのえはんさんからのメッセージは伝えますね。
次回会うのを楽しみにしてます。

ゆうさんへ

ドッグランの設置は簡単なので
全然大丈夫ですよ~
心配して下さいありがとうございます。
パピヨンまみれ情報はマリィパパさんから
メール送信されているかと思いますので割愛させてもらいますね~
ちなみにみかんパパ、みかんママと長女
おっさん一合夫妻も参加します。

ルビーままさんへ

次回はみかんママも参加しますので
是非ともひとりっ娘同盟参加させて下さい(笑)

ラムママさんへ

到着時に緊張気味のおっさん達に
ラムママさんには気さくに話していただき
ありがとうございました。

これからいろんなオフ会に
いっぱい参加するつもりですので
宜しくお願いします。

次回はおっさん達だけでなく
みかんママやおっさん一合夫妻も参加しますね~

No title

みかんパパさん、こんにちは~v-34
先日はご一緒させて頂き、ありがとうございました//
みかんちゃんと小太郎クンのかわいい姿~、そしてそれに勝るくらいのパパさんの笑顔にとっても心和ませてもらって、はじめまして~でしたのにとても気楽にお話させて頂けました。
おっさん1号さんとはお向かいさんなのですね、共にパピヨンをこよなく愛する~ご家族同士でいらっしゃるのですね。
お互いに”うちの仔が一番!!”・・・
だからきっと、会えばお互いの「自慢大会~v-218」ですよねっ(笑)

みかんちゃ~ん&小太郎く~ん、お疲れさまだったね~。
とってもフレンドリーなワンちゃんたちで、オフ会初参加だったなんて~ びっくりでしたよぉ~。
わぁ~、みかんちゃんのオフ会初のv-221ショットのお相手がうちのプリンセスでしたとは~、とっても光栄デスww~  ヤッタ~
記念になりました、みかんちゃん ありがとね~ ^^

パパさん5編までの力作~ お疲れさまでした。
有難く~ 楽しく~ 何度も拝見させて頂きました。
そうそう、作日出かけたら~ 八百屋さんの店先にずらっ~とみかんが!!
美味しいみかんの季節の到来~
ピカピカのみかんを見たら そう!可愛いみかんちゃんとのことをまた思い出して~ ニンマリ^^
思わず みかんいっぱい買い込んでまいりましたぁ~//
今 我が家はみかんのいい香りww~
でも、みかんちゃんのみかんだと思うと食べられないww~(泣);;
はい、これからはみかん見るたびに みかんちゃん&小太郎くんのこと 思い出しますね~ 
あっ、もちろん パパさんのこともねっ (笑)
どうぞ~ 甘~いプリンを召し上がる時には、うちのプリンのことも思い出してやってくださいませね~ (笑)

ぜひぜひ~ 次回はご家族皆さまでご参加を~。
おっさん1号さんへもよろしくお伝えくださいませね。
では、またお会い出来ます日を楽しみにしておりますww 
v-22

プリンセスママさんへ

こちらこそオフ会ではありがとうございました。
いろんな方のブログでプリンセスちゃんはよく登場しており
知っておりましたが、実際お会いして想像以上のかわいさでした。
ママさんがその名前をつけられたのも納得です。
プリンはもう食べれないかも(笑)
今回は都合によりおっさんだけの参加でしたが
次回はみかんママも参加します。
その時はひとりっ娘同盟の一員として宜しくお願いします~

みかんパパ

登場人物
「みかん」
飼主の言うことは
ほぼ聞かない
わがままパピヨン

「小太郎」
みかんパパの実家で
飼われているミニチュアダックス
みかんにしいたげられている

「みかんパパ」
アラフォーのおっさん
毎日みかんに頭を舐めて
もらい薄毛予防に努めている

「みかんママ」
みかんが一番大好き
基本的に人見知り

「長男」
真面目な文化系高校生


「長女」
グータラアニメ大好き中学生

「おっさんライダー」
お向かいの旦那
お酒大好きであるが
何度もお酒で失敗している

「アロちゃん」
お向かいの奥さん
プロのアーティスト
人並み外れた感性を持つ

「マナ」
お向かいの長女
ジャックラッセル
かなり凶暴

「メレ」
お向かいの次女
近所でも有名な
美人パピヨン

「アネラ」
お向かいの三女
おっさん臭大好きで
おっさん達の癒し犬